2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.01.03 (Fri)

サーカス!

高崎のワールドサーカスに行ってきましたヾ('ω'*)ノ

公式サイトはガワが出来てるだけで、
内容は全て未実装なのでw
情報探すのが大変だった!w
親切に調べて教えてくれたフォロワーさんたちありがとう・・・!

まき子が子供の頃に行ったサーカスは、
カッパピアやキリンビール駐車場にきた
木下大サーカスに親が連れて行ってくれた記憶が。
小さかったからあんまり覚えてないけど(・ω・`)

現在ワールドサーカスの公演地は、
高崎インター近くのすたみな太郎付近。
1月15日までその場所でやっていて、
それ以降は別の地域にいくみたい。

さて、このワールドサーカスのチケットの買い方なんですが
ちょっと複雑です。
前売り買わないと1時間以上並ぶ上に、
買い逃すと次の公演まで待つことになります。

ただ、前売りの買いかたもちょっと難関・・・!
電話でしか受け付けてくれないみたい。
そしてこのサーカス、殆どの団員さんたちが中国の人たちで
日本語が通じない人が多いw
リンリンが電話で前売り予約してくれたんだけど、
なんだか大変そうだった(・v・`)

しかも電話予約だと、
一般自由席・指定席のチケットを取っても
確実じゃないそうで。
その回の予約なしのお客さんで席が埋まったら
予約してあるにも関わらず、
次回に回されてしまうとのこと。

なんてシステム\(^ω^)/

S席なら確実に取れるようなので、
我が家はそっちにしたよ。
まあ出来るなら正面で見たいからいいけど!
IMG_9527.jpg
入場料金は、
一般自由席:当日券=2500円、前売り券2200円
一般指定席:当日券=3000円、前売り券??(書いてない)
S席:当日券=3500円、前売り券=3000円
BOX席:当日券=4000円、前売り券=3400円

ちょっとお高めですな(・・;)
無料券も結構配ってるのも知ってたんだけど、
思い立ったら!ってかんじだったから
別に良いかなヽ(´▽`)/
勢い大事だしw
値段的にも入場の楽さ的にもおすすめはS席。
BOX席はステージから近いけど、
イスは庭に置くような固いプラッチックのやつだし
前の席と高低差がないので見えにくい印象。

赤と白の大きいテントが目印!
サーカスってかんじ。
IMG_9528.jpg

中!
テンションあがるう
IMG_9529.jpg

開演前と途中の10分休憩中に
子連れにとっての敵、物販が回ってきます。

まき子、わりとケチなほうなので
その催しに関係ないものは絶対買いたくないんだよね・・・w
IMG_9532.jpg
結局、リンリンが甘いから
魔女っ子ステッキみたいなのを1500円で購入・・・。
2人をちょっと怒ってしまった(´д`)
もったいない・・・!
ただ、商品の売り方もうまいんだw
美人なステージ団員さんが回ってきて、
おもちゃをまず子供に持たせる。

子供wktk。もう離したくない。

なんだか買わなきゃいけない雰囲気。
しかし値段は書いてない\(^ω^)/

サーカス自体は撮影禁止って書いてあったので、
いっちゃんの表情で察してください
IMG_9530.jpg

最初はイスにもちゃんと座れて良い子にしてたんだけど、
3歳児にはまだ少し早かったのかな・・・。
途中で飽きちゃったみたいw

手品や火吹き、
空中ブランコや曲芸などなど。
大人はしっかり楽しめる内容!
昔みたいな動物バンバン出てくるような
バブリーな出し物はないです。
噂によるとシルク・ドゥ・ソレイユにいた
メンバーもいるとのこと。
誰だかわかんなかったけど!

やっぱりなんていうのかな!
生の人間が動くライブ感て、
子育てにすっごい影響があると考えてるタイプなので
こういったイベント関係は積極的に参加したいんだよね。
たくさんの色んなものを幼いうちに見せておけば、
将来自分がなりたいもの、やりたいことの
ビジョンもしっかりみえてくるのかなあって。

外には子供が遊べるバルーン遊具あり。
IMG_9534.jpg
時間無制限で1回300円。
版権的に危うそうなキャラクターたちがお出迎えヽ(´▽`)/

いっちゃんが滑り台に上がれなくて困ってたら、
他のおうちのお兄ちゃんが助けてくれてた!
IMG_9538.jpg

気になるところを上げるなら、
トイレが特設。正直きれいとは言えない・・・。
1回入ろうと思ったけど、
結局なにもしないまま出てきて
最後に我慢できなくなって使用したんだけど
水が流れない!w

サーカス後はお昼ごはん!
終わったあとバルーンで1時間半くらい遊ばせちゃったから
すっかりお腹もペコペコ。
暖かい日でよかったw

どこにしようか悩んだけどステーキガストにしました。
いっちゃんが野菜好きだから、
サラダバーがすごく嬉しいo(^▽^)o
ここ来るとまき子がアホみたいにオクラ食べまくるから
いっちゃんもすっかりオクラ好き。
ネバネバするものって体に良いからいいよね!
IMG_9541.jpg
次の日が健診だから、炭水化物は殆ど食べず。
・・・無駄なあがきだけどw

そのあとはまだ時間がたっぷりあったので、
高崎イオンに行ってお買い物&キッズスペースで
いっぱい遊ばせてきた!

他の年齢のお友達とも遊べるのも
いいよねo(^▽^)o
IMG_9542.jpg

フードコートでおやつヾ('ω'*)ノ
ミスドとサブウェイ!
IMG_9547.jpg

帰り道は遊び疲れてぐっすり寝てたw

☆今日の一枚☆
EAT ME GUMI
EAT ME

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:26  |  育児  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
