2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.01.09 (Thu)

上州ラーメン 空っ子大将

午前中に家事を済ませて、
風が強かったけどジャズを聴きながら少しだけ庭いじり。
午後は日記や手帳に書きこみながら、
のんびり映画鑑賞という
なんとも優雅な一日を過ごしてましたヽ(´▽`)/

こんなのも、あともう少しw
育児が落ち着いたらすぐに職場復帰の予定だから
当分ない休暇だと思って、
満喫してるよo(^▽^)o

いっちゃんのお迎えにいって、
公園にいこうと思ったんだけど
寒すぎたからおもちゃやさん行って色々物色してた!

最近は、○○が欲しい!っていうと
いっちゃんが自分で貯めてるお手伝い貯金箱と
相談させてる。
お金がないと欲しいものは買えないんだよーって。
1回のお手伝いで高くても10円あげるとかなんだけど、
スーパーいってお菓子買うのも基本的にそこから。

自分で買ったお菓子を、
これママの分ね。これはパパの分ね。って
必ず分けてくれるんだけど、
それがいじらしくてかわゆいw

夕ご飯はリンリン両親と前から行きたかった
塩ラーメンで有名なお店の予定だったんだけど、
義妹ちゃん家族も一緒にいくことになったので
急遽広いお店に変更!

上州ラーメン 風っ子大将にしましたヾ('ω'*)ノ
かなり久々!!
地域ではかなり昔からの人気店。
IMG_9587_20140110051417f93.jpg
まき子が免許とるため教習所に通ってたとき、
たまに来て食べてたなあ。
それっきりだから、もう5年くらい来てなかったかも。

今日はシンプルに醤油ラーメン!
IMG_9588.jpg
いつもは看板メニューの雷ラーメンばかりで
普通のって食べたことなかったんだ!
IMG_9589_2014011005141631c.jpg

今って、ラーメンは
500円そこらで当たり前に食べられる時代じゃない?
そういうお店から比べると、
量も少ないし、ちょっとだけ高め(雷だと880円とか)
っていうのもあって
つい足が遠のきがちだったんだけど、
やっぱ美味しい・・・!
そして出てくるの早いw
昔、同じ職場だった子がここでバイトしてたんだけど
お店にお客が入ると同時に麺を茹で始めるとかで、
注文してから5分くらいで運ばれてくるんだよね。

麺量は200もないのかな?
大盛りにしようとすると+400円ていう
摩訶不思議なことになるので、
普通盛りw

餃子は1皿380円。
みっちみちに具が詰まってて、
ジューシーだしにんにくもガツンと効いてるヽ(´▽`)/
いっちゃんや姪っこちゃんも含めて、
ひとりひと皿注文!w
チャーハンはパラパラってわけではなくて
水分多めなんだけど、
味がしっかりしててこれも美味。
すっかり食べ過ぎちゃったな・・・。

ラーメン・カリー専門店
上州ラーメン 風っ子大将

住所: 群馬県伊勢崎市連取本町15-8
電話番号: 0270-26-0803
営業時間: 11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日: 月曜日(祝日は営業)


明後日は検診だから、
明日はデトックス野菜スープで過ごそうと思ってるよヾ('ω'*)ノ

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:27  |  ごはん  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |