2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.01.21 (Tue)

産後ダイエットを考える。

結局、今回の妊娠により体重はどれくらい増えたのか。
自分自身を奮い立たせるため。
そしてストイックに体型を戻すため。
赤裸々に数字を綴っていこうと思います(ノ∀`;)
本気でやばい。増えすぎ。

今回の妊娠が分かる前、
最後に測ったときは47kg。
前回の妊娠時が15kgほど増えて、
1年半かけて
20kgのダイエットに成功したんだけど・・・。

現在66.3kg。
はい、20kgほど増えてますね。
しかも3キロの子を産んだのに、
ほぼ変わんなかったんだよw
今回は+8kgくらいで抑えたい!と、
わざわざ地域でも特に体重にうるさい病院にいったのにねw

元々食欲と食べる量が半端ないほうで、
しかも食べた分だけ肥えるタイプだから
これでいかにコスのためにダイエットしてたかが
分かったよ・・・!
割と頑張ってたんだな私(´・ω・`)

とまあ、もうすぎたことだし
太っちゃったもんは仕方ないので、
減らすしかないよね\(^ω^)/

そんな訳で、
色んな産後ダイエットを試しながら
結果や数字も若干こまめにメモっていこうかなと思ってます!
他の人にも役立てればいいなあヾ('ω'*)ノ

まずは基本中の基本、
骨盤ベルトは常にしめてるよ(^O^)

今日はいっちゃんの3歳児健診でしたヾ('ω'*)ノ
ひとまずは当分の間、健診類はなくなるから
せっかくだし行きたかったんだけど・・・
まだ下の子がさすがに生まれたばかりだから、
今回はリンリンにお願いしましたん!
普段の健診やお医者さんとかはまき子しかいかないので
たまには良い経験になったみたいでw
同じ月齢の子たちしかいないのって興味深いもんね!

いっちゃんは食が細くて、
3歳1ヶ月で身長89.8cm、体重11.8kg。
小柄なほうになるのかな・・・。
他の同じ3歳児さんで10cm違う子もいたらしく
やっぱ大きい子みると羨ましいなーって思っちゃうw
姪っこちゃんもいっちゃんとよりちょうど1歳下なんだけど、
もう身長体重ともに上回ってるんだよね。

まあでも、
まき子とリンリンの子だから
ゆくゆくは食欲が溢れるだろうし、
きっと身長も大きくなってくれる!って
そこまでは心配はしてないけどねヽ(´▽`)/
でもちょっと悩みの種ではあるねー・・・

今日のおやつ!
写真撮り忘れちゃったんだけど・・・
お箸でぐるぐる!レンジでおからシフォン
これ美味しかったー!!ヽ(*´∀`)ノ
ノンオイル、小麦粉なしでヘルシー!
シナモンシュガー振って食べたよ(*゚▽゚*)

夕ごはん!
おからピザ
BegENy5CIAAxXwk.jpg
生地は、おからと片栗粉を2:1の割合で混ぜて、
少量の塩をプラス。
水で捏ねて、耳たぶくらいの固さになったら
出来上がりだよヽ(´▽`)/

それを丸く1cmくらいの厚さに伸ばしたら、
オーブントースターでしばらく焼いて
ピザソースと好きなトッピング、チーズを乗せて
再び焼く!しっかりめでね。

もっちもちで食べごたえのある不思議なピザの完成だよー!
乗せる具もカロリーの少ないものに変えたら、
かなりダイエット向きになるんじゃないかな・・・。

おからもスーパーとかいって、
500g70円の半額セールを狙って買って
小分けして冷凍してるから、
かなり節約にもなってるとおもう。
カロリー少ないし、栄養価高いし、
食物繊維のかたまりだから便秘しらず!
良いことばっか!

まだ在庫あるし、
色々作ってみよっとヾ('ω'*)ノ

☆今日の一枚☆

これ前回の産後1年くらい。
まだムチムチしてる・・・
ワールドイズマイン 巡音ルカ

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:18  |  日常  |  コメント(2)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.01.26(日) 22:37 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.01.22(水) 16:25 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
