2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.02.01 (Sat)

におい

たまにはいま使ってる香水とか、
なんかそんな話をしてみる!

まき子は、男女問わず
ほんの微かに香水の匂いがする人が好き(*゚▽゚*)

普段はずっと飲食店勤務だったし、
ご飯やさんにいくときは香水の匂いがあると
美味しく食べられないから付けなかったり。
子供も小さいから、
つけても朝いちで足元にごく軽くシュッとするくらいなんだけど・・・

でもなんか、
ネイルと一緒で自己満足が強い世界だよね!
テンション上がってくる(^O^)

男の人はどうか分かんないけど、
女の人なら中高生になると匂いに興味持つじゃない?
まき子の友達でも、
部屋の1角に香水タワーみたいなの作ってる子とかも
結構いて、
瓶の綺麗さとか、それぞれの匂いとか、
見てるだけでも心躍るなーってヽ(´▽`)/

そんなこんなで、
皆さんはどんな匂いを経て、
いまの自分なのでしょうか。

まき子も誰得だけど、
思い起こして書いてみようかなと(^O^)

初めてちゃんとした香水を使用し始めたのは、
高1のとき。
リンリンに買ってもらったのが初めてだったよ!

クレージュのスィートクレージュ。
FR3442182575032B.jpg
いまだに中身をちょっぴり残した状態で、
瓶は取っておいてある(*゚▽゚*)
もう15年近く経ってるから、
さすがに酸化しててヴェッってなる臭いになってるけどw
もう廃盤になってるから現在は買えない・・・。
とにかく甘ーい、フルーティーな匂い。だった。
今はヴェッ。

そこから二十歳くらいまでずっと使ってて、
女の子の定番、ベビードールに。
baby_doll_a.jpg
裸族真っ盛りのときだったから、
寝るときはパジャマの代わりにベビードールだけを
まとって寝てたよね。

この頃は毎年海外旅行にいってたんだけど、
ベビードールってしょっちゅう限定のが出るんだ。
ミニボトルだったり、ラメが入ってたり。
それを免税店で購入するのが凄く楽しみだった!

いっちゃんが生まれるちょっと前、
お義母さんがロスで買ってきてくれた
ジバンシーのジャルダン ダンテルディが凄く気に入って、
毎日ふんわりつけてたo(^▽^)o

でも残り少なくなってきたとき、
生産終了って知ってショックだったなー。
あんまり匂いに飽きるってことが少ないほうだから、
気に入ったらそれこそ10年単位で使いたいんだけど。

そこからまたベビードールに戻して、
たまにエンジェルハートのピンクピンクに
浮気してみたり。
anglhert-pink-t.jpg

そして今年から、新しいものに変えましたん!
アナスイのナイトオブファンシー。
バニラベース!
9f4f89a67f79109dec76fffc88f1052b.jpg

何年前だか忘れたけど、
オーストラリア旅行にいったときに
すっごい気に入って買おうか悩んでそのままになったやつ。

リンリンが同じく旅行先で気に入って買わなかった、
フライトオブファンシーを去年のいつだかにプレゼントしたんだよね。
cf3422b56e941e07920f505825512479.jpg

フライトオブファンシーと
ナイトオブファンシーは対になる香水。
IMG_9797.jpg
ナイトは去年のクリスマスにリンリンが注文してくれてたんだけど
つい先日、やっと届いたっていうw
今年はこれメインで付けよっと(*゚▽゚*)

そしてこの日記書くために調べてたら、
ナイトオブファンシー生産終了なんだとか・・・。
当分使い切らないだろーし、
多分そうそう在庫切れにもならないだろうけど(´-ω-`)

あとなんだろ、
コスするときのキャラによって
匂い分けしてみたりしてます!
このキャラはこんな匂いのイメージ・・・みたいな。
だから、メイン使いのもの以外にも
ちょこちょこ購入はしてたりするo(^▽^)o

自宅撮影のときは、
あれひとりでリモコン使って撮影してるから
ひとり虚しくならないよーに、
気分盛り上げないとなんだよねww
お香焚いたり音楽かけたりしてるよ!

こうやって横文字の香水名つらつら書いてみたけど、
実際は自分の使ってるもの以外詳しくないし、
ラストノートだ官能的だなんだって言われても分かんない\(^ω^)/

とにかくフローラル系が好き♥

あと、付き合い始めのHOTな頃に
リンリンがつけてたせいで、
ブルガリのブラックの匂いを嗅ぐと
むしょーにムラムラします。ムラムラ。
電車とかで知らない人がブラックつけてても
クラクラしそうになるw

友人曰く、お寺の匂い。

今朝の体重:58.8kg


☆今日の一枚☆
ジェネティック
ジェネティック

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:49  |  日常  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |