2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.02.02 (Sun)

ミルメーク

少し前の話だけど、
TwitterのTLがミルメークだらけだったときがあって・・・

懐かしいよね、ミルメーク!!
1145344923.jpg
年代や地域によって違いが出るから、
同い年でも存在すら知らない人がいたりで面白かったw

まき子は学生時代、群馬の西毛地区。
小学校のときはずっと三角パックの牛乳でした!
中学からはタカナシの四角いパックになったけど。

三角パックは半透明で、
液状のミルメークをブピッと注入すると
黒い液体が真っ白の牛乳に溶けて混ざっていく様子が
見れてすごーく好きだった(*゚▽゚*)
ちょっと卑猥だなあ。って当時は思ってた思春期。
ちくわにゴボウが入ってるおでんの具みるだけで
エロい・・・!!!とか思ってたそんな時期。

リンリンは別の地区で、まき子より4学年上なんだけど
三角パックは出たことないらしい。
瓶だったりしたんだって!
つまりは粉ミルメークってこと??
p_milmake.jpg
駄菓子屋さんとかにいくと、
売ってるのはほぼ粉ミルメークだよね。
粉ミルメークは学校じゃ使ったことなくて、
なんか新鮮だった。

でもさ、
ミルメークってなんていうか・・・
あまりにも定番品じゃない??全国的に。

まき子が熱い!って思ったのはこれ!!!
このチーズ!
0fd87626.jpg
(ちなみにリンリンは知らなかった)

これ、色んな動物の種類があって
なにげにどれが回ってくるか毎回気になってたんだよねw
ライオンとか立髪の造形が細かすぎて、
溝にチーズがはまるはまる。
型から外すの難しい・・・。
綺麗にとれたら今日明日はきっと幸せなことが起こるでしょう・・・
なんてジンクス作っちゃってたり(^O^)

食べ終わったら水道で綺麗に洗って、
潰さないように大事に持って帰って・・・

水入れてそっと冷凍庫にいれて、
ライオンさん氷を作るんだよォォォ!!!!!

そんな思ひ出。

ああ
満帆いきたい。
15349_2014020222370114d.jpg

満帆、背脂が効きすぎてて
甘すぎだし濃すぎだし苦手って人もいるんだけど、
ハマる人はとことんハマるんだよね。
最近、スープ割り頼むと魚粉入れてくれるんだけど
正直やめてほしいヽ(`Д´)ノ

大好きなお店だけど、
味にムラがあるっていうか・・・。
たまに今日はハズレだなあって思う日があるw
甘すぎたり、味が薄すぎたり。
そこが難点だなー。

量もデフォで麺300とかあって、
食べ終わったあとは、しばらくもう良いっす・・・
ってなるん。

でも、1週間もすると
あの甘い脂の味が恋しくなってきて
また行こう。行かねば。ってなるん。
二郎っていったことないんだけど、
そんなかんじ??
人間の舌だか脳は、多量の油を摂ると快感を得て
中毒状態になるっていうんだけど、
そういうことなのかな。
危ないけど・・・
やめらんない(´∀`*)

次いつ行けるんだろー!
今もう口の中が豚の脂の味の感覚を再現し始めてて
これから無事に眠れるか不安w

IMG_9818.jpg
ふう。いっちゃんかわゆ。眉毛ないけど。

今夜も、リンリンのご両親から
具だくさんのうどん(超うまい)と、
ほうれん草のおひたしを差し入れしてもらってしまった。
しょっちゅう持ってきてくれるん・・
産褥期ひっきーまき子に気を使ってくれてるみたい。
ありがたいなあ(・ω・`*)

でも美味しいから食べ過ぎちゃったかも。
明日の体重計がちょっと怖いw

今朝の体重:58.2kg

☆今日の一枚☆

クリエイター
クリエイター

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
22:40  |  ごはん  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |