2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.02.04 (Tue)

家庭のルール

家庭の独自ルール。
どのおうちでも、
必ずいくつかはあるはず。

まき子の実家では、
「この変態!」って言うとき、
「こーの変態せい!」って言うんです。
せい ってなんなのか、
よくわからないんだけど
まき子も使ってました。

きっと言い出しっぺであろう
ママは変態せいの秘密を誰にも言わないまま、
あの世にいってしまったので意味を今後も知ることなく。

あとはなんだ、
力士のことは「おすもっちゃん」て
呼ぶとかw

さて、
ここで問題なのが
結婚したときです。
あなたが選んだその相手。その人のおうち…。
独自ルールはなんでしょうか。

まき子がリンリンと結婚して
早10年。
近くに住むご両親とも、
とても優しく可愛がってくれます。
ありがたいことです。

ただしかし、
気になる独自ルールが存在していたのです…!

それは、
スイカを食す時、
種も果肉と一緒に飲み下す

というもの。

最初、リンリンちでスイカを頂く時、
あれ…?
種捨てるところがない。
と、焦った。
実家だと、専用にお皿があって
そこにププっと捨ててたんだけど…。

恐る恐る聞いてみたら、
種は飲んじゃうよ!とのこと。

えっ
バカ殿で種飲むと
尻からツタが出るって言ってたよ!?
と、もう頭がメダパニ状態。

でも、考えてみた。
「ずっとそのままの君でいてね。」
と、今まで出会ってきた沢山の人達に言われるくらい、
素直で擦れていないと褒められる、
わたくし花房まき子は考えてみた。

美しい。
種を吐き出すより
飲んでしまった方が美しい!
片付けも楽だし!
かっきてき!!
ごうりてき!!

ということで、
今ではしっかりすっかり
種は飲む派になりました。
尻からツタも出てないし、盲腸にもなってない。

しかも、元々皮すれすれの白いとこも食べるまき子だったので、
まるでカブトムシです。
スイカが思わずお礼を言いたくなるような、食べっぷり。

まき子が知ってる変わってるなあ!
と、思ってしまったよそのおうちのルール。
それは、
子供が高校生、大学生になったけど、今だに家族みんなで普通にお風呂に入るよ。って人。
それが、母と息子だったり父と娘だったり。

これが聞くと結構いるんだ!
うちは中学いく頃には1人で入るのが当たり前だったから、初めて聞いたときびっくりした。

いま子供が生まれてみて、
小学校低学年までは一緒に入ってくれるかなあ…なんて考えるのに。

だってほら、
毛が生えてきたわねえ。
とか、
あなた仮性ね。とか。
想像できないんだけどwww

でも、一緒に入ってるよ!っていう
お母さんたちみんな、
年齢より若々しくて、仕事も出来るし清潔感のある人たちなんだよね。
家族仲もいいんだろうなーってかんじ。
やらしくない!

ちょっと、っていうか
だいぶ羨ましいかも。

あとは、お母さんの道具箱を開けるたびに10円払う家や、
毎食必ず味噌ピーが食卓にあがる家があったり。
朝ごはんは小学生の子供が必ず作る家があったり。

とまあそんな訳で、
色んな家庭の独自ルールがあって興味深いなって話でした!
結婚相手の実家のルールは、
実際に結婚したあとじゃないと分からないものが多いから、
すっごい気になるよねo(^▽^)o

☆今日の一枚☆
プリースト

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:47  |  日常  |  コメント(1)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.02.06(木) 13:14 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |