2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.02.09 (Sun)

産後ダイエットを考える2

体重が57.8kgになりましたヾ('ω'*)ノ
もう10kg近く落ちたことになるのかな!
今月中には55kgまで落とせたらいいなあ。
今のお腹の肉のかんじは・・・
前回の産後1年目くらいかも。
そう考えるとかなりのペースだよね!
前はリンリンが毎晩お弁当買ってきてくれたりして
高カロリー食だったうえに、
お腹空くのは授乳のせいだって思って
欲求の赴くままに食べてたからなーw

ちなみにいっちゃん産んで1年くらいのとき、
ウォーロックやってた!
ウォーロック
撮影は八重舞子さんヽ(´▽`)/
舞子さんの写真だいすきだー

直立してるときはまだ良いんだけど、
座ったりすると段腹・・・!ww
ウォーロック


そこから半年後にはこうなった
アオイ:花房マキ
この写真の頃が45kgで、
食事制限だけじゃなく腹筋も鍛えてたから
写真写りはかなり良くなってたかも!
ゆずちゃんとROM作るために必死で絞ったんだよね。
やっぱり目標がないとだらけちゃう・・・!
この時は豆腐ダイエットと筋トレだったよ(^O^)

今のダイエット法なんだけど、
とりあえず1ヶ月健診までは産褥期で
安静第一ってことで、運動系はパス。

野菜スープをメインに飲んでます。
白菜、玉ねぎ、大根とか
家にある野菜を柔らかく煮て、
お雑煮みたいな醤油ベースのスープにしてるよ(´▽`)
それを一番大きい鍋でたっぷり作り置きして
お腹が空いたら時間関係なく飲む!
1回作ると3日くらいは持つのかな。
冬だから助かる・・・w

あとは意識して少しだけ炭水化物を減らしてるよー。
なんといっても多分母乳の消費カロリーが凄いんだろうな・・・。
完全母乳育児の場合、
1日に消費されるカロリーは700~800キロカロリーらしいし!
たんぱく質は多めに摂るほうが良いみたいだから、
枝豆や大豆、肉や魚も積極的に食べてるよ。
相変わらず母乳がドバドバ出てくれるのと、
こまちゃんが一生懸命飲んでくれてるので
ダイエットの助けになってるみたい。

おかげですっかりムチムチになったw
IMG_9858.jpg
存在が可愛くてやばいよ・・・
ヒマさえあれば隣で添い寝しつつ
くんかくんかしてるww

まき子、子供の体臭フェチなのか怪しいんだけど
くびれの部分の汗臭さ?なのかなあれ。
なんかもうクセになるっていうか\(^ω^)/
ちゃんと洗わないと衛生的に良くないから、
しっかりスキナベーブでやってるけど
半日もすると匂いが復活してるから・・・
やっぱりフンスフンスしちゃうっていう。はあ。


今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
09:52  |  育児  |  コメント(2)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.02.10(月) 00:11 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.02.09(日) 15:48 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
