2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.02.12 (Wed)

ターキー

この間、ミクシィのコミュニティ
「自宅でパスタ」に載ってた激ウマ!塩ダレスパ
朝食に作ってみたんだけど、
手軽なのにすごく美味しかったo(^▽^)o

家だと塩系ってあんまり作らなくて・・・
でもこれはリピしちゃいそう!
・・・ミクシィって懐かしい響きだよねw
数日に1回、
友人たちの日記読むためだけにいくかんじ。

さて、前回の日記で書いていた悩み事。

下の子が生まれてから、
いっちゃんを大事にしきれてないってこと。
そりゃ新生児は手がかかるもんだし、
皆、下の子より上の子を可愛がってあげればいいのよ
っていう。
まき子もなるべくそうしようって思ってたんだけど、
それが凄く難しい・・・。

今まで、保育園の送り迎えも
トイレに連れて行くのも
お風呂に入れるのも
殆ど全部まき子がやってて、
いまはそれを全部リンリンが代わりにやってくれてる。
かなり助かってる。

けど、いっちゃんとしては
ママにしてほしいみたい。

夜寝るときも、
いっちゃん、まき子、こまちゃんて感じで
川の字なんだけど、
添い乳してたりおむつ替えてたりするじゃない?
そうすると、いっちゃんが
「ママ早くこっち向いてくれないかなー・・・」
「ギューってしてほしいのにな」とか独り言みたいに言うの。

そのたびに、
「ちょっと待っててね。ごめんね」って返すんだけど
この「ちょっと待っててね」が多くて、
それが凄く可哀想で、自己嫌悪(´-ω-`)

土日はいっちゃんが昼間も家にいるから、
何かしら一緒にしようと思っても
途中途中でこまちゃんが泣いちゃったりして
やってること中断したり、
いつもなら休みの日は必ずどこかに出かけてたのに
ずっと家にこもりきりにさせちゃったり。

あとは今、夜中も2時間置きくらいで起きてるから
昼間とにかく眠くて;
30分だけ昼寝させてーって
その間いっちゃん一人でDVD見てたり遊んでたりするんだけど
それもやだなと(´・ω・`)

そして、
まき子自身が少し余裕がなくなってて
イライラして、ついキツい口調で怒ったりね。

仕方ないことなのかもしれないけど、
いっちゃんの可愛い寝顔見てると
色々思い出して、ほんとごめん。
て、後悔すんの。

3歳男児って、
とにかくママが1番大好きで
それを隠すことなく全身で表現してくれて。
最高に愛おしい時期だよね。
そんな貴重な時なのに、
思う存分味わえないっておもうと
少ししょんぼりしてくる・・・。

自分の気の持ちようで
どうにでも良い方向にいけるとは思うから、
凹凹してないで気持ち切り替えないとね!

リンリンは気を使って、
仕事終わったあとはいっぱい遊んでくれてる。
いっちゃんも、こまちゃんに対して、
一生懸命お兄ちゃんしてくれてるんだし
ちゃんと私もいっちゃんを大事にしてあげないと。
IMG_9920.jpg
こまちゃんひどい顔w

明日は1ヶ月健診。
段々外にも出かけられる時期だし、
色々考えて行動していかないとな!
頑張るよ(^O^)

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※

23:37  |  育児  |  コメント(1)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.02.13(木) 16:01 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |