2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.02.19 (Wed)

産後ダイエットを考える3

産後ダイエット頑張ってます!
最近書かなかったけどw
乙女ゲーばっかやってるわけじゃないよ\(^ω^)/

こまちゃんのほっぺ、
これは何かに似てるぞ・・・って思ってたんだけど、
すあまだ!!しっとりむっちりふわふわ。
img_2790.jpg

1ヶ月経ち、産褥期もすぎたので
いつまでもゆったりしてないで、
運動を再開しました(^O^)
まき子はタフだから割と大丈夫だけど、
産後の体はデリケートだし
回復度合いも個人差があるから
産後ダイエットを考えてる人は注意ね!

毎日のメニュー

・朝6時半からNHKをつけてラジオ体操。
・モムチャンダイエットDVD
・腹筋背筋モモ上げ50回ずつ
・骨盤枕
・骨盤運動

あとは寝るとき以外は骨盤ベルトをしめ、
寝転がりながら母乳をあげるときは
片足を上げたり下げたり。

ざっと書くと、かなりの量やってるようにみえるけど
実際はぜんぶやっても30分かからないよ(^O^)
仕事してたり育児してたり、
なかなか時間なんてないよね。

ラジオ体操は小学校で散々やったあれ。
1日3回やるだけで、
1日の必要運動量になるんだとか。
運動だるーいって人は、
とりあえず3回やってみるといいんじゃないかなo(^▽^)o

カーヴィーダンス、ビリーズブートキャンプなどなど
色々手を出してみたものの、
一番しっくりきたのがモムチャン!
まず何が良いかっていえば、
15分で終わること。時は金なり。
そしてそこそこ疲れるってとこ。

よほどの韓国嫌いさんじゃなければ、
ぜひ試してみてほしいなヽ(´▽`)/
まき子が使ってるのは、
モムチャンダイエットプレミアムっていう
DVD付きの本。
税込で1500円くらいで購入できるよ!
img_727431_31944212_0.jpg
43歳には見えないよねー・・・。

腹筋背筋とかは、
慣れちゃえば楽なもんで
好きな音楽かけて1曲終わる前に終わっちゃう。
回数にこだわんなくても、
この歌が終わるまではダラダラやろーとかで
良いかもしれないw

骨盤枕は枕付きの本を購入したんだけど、
ずいぶん前に破裂しちゃってw
今は100均で購入した細い枕で代用してるよ!
これも5分寝転ぶだけだし、気楽。

骨盤運動は・・・
いままでブログに書いたことなかったんだけど
とっておきの効き目があるやつ。
前におネエ★MANSって番組があって
そこではるな愛がやってたもの。

これが効くんだよねー・・・。
しっかり効くから本当は内緒にしておきたかったw
腰痛もちさんは危ないみたいだから、
気をつけてね!

骨盤運動のやり方(公式サイトに飛びます)

さっき書いたけど、
これだけやっても30分未満。
無駄に長くやればいいってもんじゃないし、
長いと苦痛になってきてサボりやすくなるもの。

まき子はこの一連の流れを
勝手にスターダイエットといっていますw

なんのスターだとおもう?

マリオに出てくるスターのこと!
018af0ec.gif

まき子、実はあんまりあのスター好きじゃない・・・。
ウオーって走っていって
そのまま穴に落ちるから。
または調子にのって勢い余って、
効果切れてるのに敵に突っ込んだりw

話は脱線したけど、
なんでスターダイエットなのか。

まき子はまずモムチャンを最初にやるんだけど、
そこで体をスタートアップさせて
脂肪燃焼モードにする。
体が冷える前にウオーっと腹筋背筋などを
間髪入れずこなす。
そして、すぐさまプロテインを飲む。

とにかく脂肪が燃焼しているうちに
全てを終わらせねば!!という、
自分を急かしたものだからです。
正直呼び方とかどーでもいいね\(^ω^)/

プロテインは、
ザバスのウェイトダウンを低脂肪乳で溶いたものを
飲んでいます。
これは食事前に飲むことによって、
多少お腹を膨らませて食事量を減らす効果とか
脂肪を付きにくくする効果があるよ。

トレーナーがついてるわけでもなく、
多分色々間違ってるところもあると思うけど
何でも思い込みが大事だから!w
まき子はこれが効くと信じて頑張ってますo(^▽^)o

あとは、当たり前だけど
食事はしっかり摂ってるけど
運動すれば痩せるだろうなんて甘い!
それこそ、プロの指示にしたがって
毎日数時間ジム通いできるなら話は別だけど。

ちゃんと食事量は減らしつつ
運動することでダイエットは成功するもんだから、
楽に痩せられる方法なんぞないわけです。

食事だけ減らす、または食べないダイエットも
リバウンド絶対するし、
綺麗な体つきにはならないからね。

さて、まき子は度々ブログで
ダイエットの話をしますが、
その理由とか。

まず、コンプレックスの裏返し。
有名で人気のあるレイヤーさんたちの様に
小柄だったり華奢だったりするわけでもなく、
誰がみても美人とか可愛いとかでもなく、
平凡な顔立ち。
実際のおっぱいもBカップ。

そんな自分が唯一、努力で補える部分は
ダイエットや体型作りだろうな、と。
顔の作りはもう整形でもしなきゃどうにもならないし
メイクやフォトショwで誤魔化せる分はそれでやって・・・。

お金や時間をかけないで、
自分の頑張りだけでどうにかなるのって
ダイエットだけだろうなって。

コスのときの姿だけみてる人には、
随分食べてるみたいだけど太らなくていいなーとか
言われるんだよね。

でも、実際はイベント前になったら
ボクサーの如く必死に体を絞ってるw
食べる量も半端ないから、
職場の人や友達に「太ったね。やばいね。」って
面と向かって言われるくらい、
普通に食べた分だけ太る。
直接言われるって相当じゃない?w

肥満なんて良いことなんにもないよね。
うちの家系、
みんな100キロ超えで高血圧で糖尿もち。
長生きもできないし、
日々の生活も辛そうにしてた。

私はああならないぞって、
小さい頃からやたらダイエットに興味もって
色々試してたんだー。

ここ近年の話だと、
子供にとって見た目が良いお母さんが
より良いだろうなとおもうし、
いま住んでるところはリンリンの地元。
どっか出かけると、
リンリンの同級生とかに出くわすときも多々あって。
そういうとき、
奥さんの体型がだらしなかったり服装がいい加減だったら
すっごい惨めな思いをさせるだろうなと。

だから自分ができるなりの努力で、
体型を磨くっていうのは私の義務だと思ってる。

なので、
そんなこんなのダイエットなのでしたヽ(´▽`)/

現在の体重56.7kg
出産直後から約10kg減った!

☆今日の一枚☆
産後一番痩せたときの写真
アオイ
子供産んでも頑張り次第でお腹は凹むんだよ!

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:40  |  ダイエット  |  コメント(2)

Comment

励みになります!

はじめましてー!
けっこう前からブログこっそり見させてもらってます(・∀・)
いつもマキさんのポジティブな考えに感化されて、自分も前向きにがんばんなきゃなーって思います!
私31歳なのですが、30代になってから代謝が落ちて、私は割と太りにくいほうだったのですが、食べれば食べる分つくようになってラインもガタガタで焦り始めダイエットしようとカーヴィダンスを始めました!
マキさんのブログを励みに、一緒にやってるつもりでがんばります(・∀・)!
ちなみに私も群馬住みです〜o(`ω´ )o
雪やばかったですね(>_<)
前橋はまだまだ雪が残ってます(>_<)
あんころもち |  2014.02.20(木) 11:28 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.02.20(木) 01:42 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |