2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.02.23 (Sun)

踏まれても踏まれても

お口がリンリンのおとうさん似!
IMG_0055_20140224065048b51.jpg
コメくださった方ありがとうございました(n‘∀‘)η

ダイエットの応援として、
リンリンがサプライズで
wii fitをプレゼントしてくれました。
IMG_0013_20140223230249148.jpg
さっそくセッティングして、
一番最初の体のバランスみたいなのやったら
30歳って出た。
+1歳かあ・・・。でもまあ及第点かね!
ここから若返っていこうとおもうよーo(^▽^)o

いま、ダイエット仲間?の平子さんのブログを読みながら
自身も奮起してるんだけど、
ダイエットやめてって言ってくれる彼氏さんに愛を感じる・・・。

うちの場合、
マキ「ちょっとお腹引っ込んできたでしょー?ヽ(´▽`)/」
リン「うーん。コスは全然無理だねw」
リン「なんか変な体型。 おかしいw」

と、ものすごくストレートに
体型について言ってきます。

妊娠するずっと前から、
油断して肉が少しでもついてきた頃になると
「腹!やばいよ腹が・・・」って言う。

言われると結構ショックを受けるんだけど、
生来の負けず嫌いなので
このやろう・・・!って思いながら、
ダイエットへの想いを強めるのでした\(^ω^)/
1d290f3e-s.jpg

今日はいっちゃんと、
チョコバナナ作った(n‘∀‘)η
いちごもあったので、それも♥

こんな感じで、家にあった
残り物のトッピング材を適当にお皿に。
IMG_0061.jpg

チョコはテンパリング不要な、
袋のまま溶かすだけの
トリュフ専用チョコパウチを使用したよ!
安売りのときに大量買いしてあったんだ(*゚▽゚*)
それがあれば手軽すぎだけど、
普通に割チョコや板チョコを使ってでもできるよ。

上手くいくポイントは、
バナナは使う少し前に冷蔵庫で冷やしとくこと!
そして、スプーンなどでチマチマとチョコをつけると
表面が汚くなるので、
大きめのお玉みたいなのでドバッとチョコかけるとうまくいくよ。

チョコかけもトッピングも
最初の1本だけは一緒にやってみせて、
あとはもう好きなようにしなーっていうヽ(・∀・)ノ
IMG_0062_20140223230151bee.jpg
子供なりにこだわるポイントがあるようで、
見てて楽しかった!
いっちゃんはリンリンに似て、
割と神経質w

そして冷蔵庫で冷やすこと30分くらい。
IMG_0064.jpg

味見!
IMG_0069.jpg
パリパリのチョココーティングに、
中身は柔らかめのバナナ♥

残りはパパが帰ってきたらねってことで、
1本食べたら再び冷蔵庫に。
まき子も食べたけど美味しかったよー!
ちゃんと屋台のやつみたいだった!

簡単だし美味しいし、お試しあれヾ('ω'*)ノ

リンリンは今日は、
本業のほうでドームイベントの出展でしたん。
見に行きたかったなあ。

結構疲れたみたいで、
チョコバナナの甘味が元気でたみたいw
いっちゃんのチョコバナナやさん大成功だったヽ(´▽`)/

☆今日の一枚☆

新しい写真が増えるまで、
リンリンの写真もちょこちょこ入れます!
枚数かせぎw

鈴 清樹:がくぽ(刹月華)
今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:22  |  育児  |  コメント(1)

Comment

まさかのリンクでゴザル

まさかマキさんのブログに私の名前が出るとは思わなかったですよ。
ありがとうございます!どうしていいのかわからないンゴ!

いっちゃんのチョコバナナやさん良い!!
かざりつけ上手くないですか?!
手先が器用なんですかね?(●´ω`●)
平子恵大(ヒラコケイダイ) |  2014.02.25(火) 19:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |