2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.02.26 (Wed)

幸せ病

まき子は自分でも無意識に、
「幸せだなあ・・・」って呟いてるときがある。
リンリンがそれを聞いて、

「そう思い込もうとしてたりしない?」
って言ってきたりする。

子供は可愛いし、
ペットたちも可愛い。
夫はたまにモラハラ気味だけど、
これ以上ないってくらい
ウマが合う。
打ち込める趣味もいくつかある。
体も心も健康そのもの。
悩みを相談し合える親友もいる。
乙女ゲームでキャッキャウフフ出来るし、
毎日ごはんが美味しい。
くだらない漫画読んで涙出るくらい笑える。

自分でいうのもなんだけど、
確実にリア充である自信がある。

夜寝る前に、
いま現在、私が悩んでることってなんだろう
と、自問自答するのが長年の日課。
細かい悩みは当然多々あるんだけどね。

昔があんまり家庭環境良くなくて、
それプラス、無駄に悩ましく元気に中二病をこじらせてたからか
学生時代はとにかくネガティブでw
脳内では毎日、勝手にクラスメイトを生贄に捧げては
自分の幸せを願ってたよ。
goya2.jpg

そして、長めの不妊があっての子供だったから
余計想うところがあるんだとおもう。

だからか、
幸せに対する執着心がかなり強いのかな、と。
毎日、幸せなことを噛み締めて味わってる\(^ω^)/

恋愛も人生もダイエットも、
思い込みってかなり大事。
自分はこうでありたいと思うことを
目印にして、願って。
で、言葉にすることによって
自分を洗脳していくんだ。私はね。




とかいってると、
宗教家っぽくない!?

恋愛も人生もダイエットも、
思い込みってかなり大事。
自分はこうでありたいと思うことを
目印にして、願って。
で、言葉にすることによって
自分を洗脳していくんだ。私はね。

(ろくろを回すポーズで)
rok.jpg

自他ともに認めるポジティブな人間まき子。
笑う門には福きたる精神でいると、
本当に幸せはくると思うんだよねー(^O^)

ちなみに笑う門には福きたるとは、
いつも笑い声が溢れる家には、自然に幸運が訪れる。
明るく朗らかにいれば幸せがやってくるという意味。
また、悲しいこと・苦しいことがあっても、
希望を失わずにいれば幸せがやって来るということ。

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

あと、なにより幸せだなあって
感じるのは、
建前とかポーズじゃなくて
他の人の幸せを素直に喜べるようになったことかな。
結婚だったり、マイホームだったり、妊娠出産だったり。
clover-s1.jpg
他人の幸せを心からイイネ!!って思えるのって、
それって自分の土台がしっかりしてきたって
ことなのかなあって。

寝る前は色々考えちゃうよねー。

現在の体重 57.6kg
連日の暴食で増えてる\(^ω^)/

☆今日の一枚☆

すぱのび!
スーパーノービス

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※

14:20  |  日常  |  コメント(3)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.02.28(金) 04:58 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.02.27(木) 10:47 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.02.27(木) 10:38 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |