2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.02.28 (Fri)

尻 が や ば い


でかい。


元々どんなに体重落としても、
90cm前後から動かなかった安産型ヒップだったんだけど
今回の妊娠出産で更に更に大きくなったまま、
一向に小さくなってくれる気配がありません・・・
ひええ

太ももも丸太から巨木となりました。

毎日鏡見るのが辛いんだけど\(^ω^)/

びっくりするのが、
お尻が大きくなると途端に足が短くみえるってこと。
怖い:(;゙゚'ω゚'):
産後購入したストレッチデニムレギンスが
入らなくてねww
ちょっと余裕持ったサイズにしたんだけど。
履いてるとどんどん下がってきて、
尻丸出し状態になるんだよね・・・。

これ歩かないからだろーな。

まだお散歩もろくに出来ないから、
基本的に家の中で、普通に家事する程度。
筋肉なんかつかないよなあ(´-ω-`)

前から疑問に思ってたんだけど、
BMI指数ってあるじゃない?
あれ、出た数字通りだと
ちょっとぽっちゃりしすぎじゃない・・・??

BMI指数=体重(kg) ÷ {身長(m) X 身長(m)}
計算をしてみる人は、上の式からやるより
「BMI 計算」とかで検索して
自動計算機を使ったほうが楽だよ(´ω`)

今のまき子の身長が163cmで体重が58kg。
BMI値は21.8。
理想体重は58.4。

嘘つけ\(^ω^)/
ビキニなんぞ絶対着られない体型してんぞ。
パンツの上に辞書のよーなお腹の肉がドンと乗ってる。
これデカ盛りのお店だったら喜ばしいことなんだけどw

wii Fitでもこの体重を保ってくださいって言われたけど、
少なくともコスプレイヤーとしては
きつい!
お腹出てるキャラなんて無理すぎる。

と、そこでこんなのを見つけましたヾ('ω'*)ノ
理想の体重チェック表
これをみて分かるように、
初音ミクとかアニメキャラの身長体重関係は
流石におかしいので、
男性諸君は鵜呑みにしないでください\(^ω^)/

まき子は産前の48kgに戻すことを目標に頑張ろうと思います。
さすがにそれ以下はもう年齢的にも無理な気がするw
期間は今年の6月末までに!
まだあと10キロあるのが恐ろしい・・・。

こうやってまき子は数字の話ばかり書くけど、
自分は数字にするとやる気が出るタイプだからで
人によっては体重なんて気にせず、
見た目重視!ってタイプの人もいると思うので
それぞれ合った方法を見つけたほうがいいね(´∀`)

ただやっぱりダイエットしてる友達たちが
口を揃えていうのは、
体重計は毎日乗らないと太る。ってこと。
現実を目の当たりにすることで、
やばいって思えるもんね。

まき子はここ数日、
その現実から逃げてましたが(つд⊂)

ところで、
ダイエットをしてる人は特にチェックして欲しいんだけど
いま、自分の爪は見られますか?

横線出てたりしてたら、
亜鉛や鉄分などの栄養不足。
ダイエットでは食事制限も大事だけど、
足りない栄養素があると
身も心もガタガタになっちゃって
全然美しくない!
なので、少し食生活を見直す必要あり。

なんて言ってるけど、
イベント前の追い込み減量中は
まき子も怖いくらい爪がボコボコになるんだよね・・・w
そういう無茶なのは必ずリバウンドするから、
バランスが大事っていう。

あと、爪の縦線は加齢です(´-ω-`)
これはプルーンとか食べると良いって聞くけど
仕方ないものなのかも・・・。

下の子を連れて、初のお散歩に行ってきましたヾ('ω'*)ノ
ベビーカーとか久しぶり。
あのガタガタ揺れるかんじがいいのか、
やっぱ寝ちゃうねw

これからは余程寒かったり天気悪かったりしない限りは
毎日お散歩いくんだ(´ω`)
太陽の光浴びないと元気でない!
赤ちゃんには直射日光は良くないみたいだから、
ちゃんと対処しつつ。

首の力も付いてきたけど、
首すわりはまだまだ・・・。
座ると随分楽になるから、それまでがんばろっと!
あんまりベビーカー好きじゃなくてねー(´-ω-`)
準備するのめんどいし、
場所取るし。
早く抱っこひもで身軽に動き回りたい!

☆今日の一枚☆
食い込みハミ肉ボンレスちゃん状態
アオイ

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※

12:48  |  ダイエット  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |