2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.02.28 (Fri)

最近の当選品

かなりでっかい封筒が届いたなーと中を開けたら・・
バスケットでした!レフ板かと思った!!
こいまろバスケットっていうみたい!
実際レフ板みたいに、ひねるとコンパクトになるよ。
IMG_0133.jpg

宇治田原製茶場さんの、
夫婦円満の秘訣エピソード」という企画があって、
それにノミネートされた秘訣の中から
まき子がこれだ!と選んだものが最優秀賞になったらしく
それを選んだ人にお礼として1000名にプレゼントだそうです。

結構かわいい♥
っていうか、早速しゃけ(猫)が占領してるんだけどねw
緑色が大好きないっちゃんも、
きっと喜ぶだろーなヽ(´▽`)/
保育園から帰ってきたら見せてあげよー

せっかくだから、
夫婦円満の秘訣エピソード企画の最優秀賞と
ノミネート作品をいくつか。

最優秀作品
「当たり前と思う前に『ありがとう』と伝える」

他作品
「期待せずに信用する」
「ほほえんで、ほったらかして、ほめ上手」
「小言はお茶で呑みこみ、怒りはお茶で差し出す」
「妻に頼まれたら、ハイと答え、飛んでいく」

などなどです。

まき子が投票したのは最優秀作品なんだけど、
やっぱりどんなに気心が知れた仲でも
感謝の気持ちを伝えるのは大事なことなんだよね。
自分のためにしてくれることを、
絶対当たり前だなんて思わないこと。

我が家でも、
いつも働いてきてくれてありがとう。
育児頑張ってくれてありがとう。
外食に連れて行ってもらったときも、
お店の人だけにでなく、
それとは別にリンリンにありがとうとご馳走さまを
必ず言うようにしてます。

ありがとうって、
言うだけはタダだしね!w
言って言われて、嬉しいなって思えるんだったら
言わないと損でしょ\(^ω^)/

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
15:17  |  懸賞  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |