2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.03.07 (Fri)

少年ぱいれーつ

今朝、レバニラを作ってたら
手に思いっきり油がかかってしまって、
水ぶくれが出来て凹んでるまき子です・・。
駄目だって分かってるのに、
即潰しちゃうっていう;

それが原因てことはないんだけど、
なんとなく憂鬱。原因わかんない。
夕飯食べて帰ってくるまでは楽しい1日だったんだけどなー。
さっき子供たちを寝かしつけて
自分も暗い部屋で布団に寝転がって目を瞑ってたら、
なんとなく変な気持ちになってきた。
普段とにかく元気なんだけど、
たまにこういう時もある。人間だもの。

だから今夜は、特に何も気にせず
書きたい事だけ書いて寝ちゃお。

子供が出来るまでは、
こんな気分になるとコンビニまで徒歩で行って
小さめの瓶ビールとチョコを購入して飲みながら帰ってくるとか、
3リットルくらい入ったやっすいワインを
ここまで飲めましたーヘヘッ

みたいなのやって、最終的に廊下で寝るとかやってたw

小さい子がいる人のストレス発散出来る方法ってなんだろ。
元々お酒大好きだったんだけど、
妊娠出産と授乳があったから全く飲まなくなって
気がついたら別に飲まなくても平気になった。
美味しい料理にもノンアルコールビールと炭酸水があれば、
それで結構満足。

だけど、なんかこういう夜は
お酒が恋しい(´-ω-`)
凄く濃いコーヒーでもいいかも。

そういえば、
都会の人にはエーッって言われるんだけど
徒歩5分のコンビニですら車でいくっていうw
明るいうちなら歩いてくようにしてるけど・・・。
車社会は意識しないと全く歩かないよね。
東京駅とかもう、拷問かと思う!
どこまで歩かせるの??
年取ったらどうするんだろう・・・。

イベント後のアフターやオフ会とかで
都内組と田舎組の歩く早さが全然ちがくて笑うw
追いつけない!!

気分が落ちるとついやっちゃうのが
学生時代に好きだった音楽を聴くこと。
まき子はMALICEとかRaphaelとか
V系が好きだったので、ようつべ辺りでハシゴしてると
なんかこう胸がね・・・フフッ

20080629070801.jpg
あとは林檎だなー!
シングルのカップリング曲中心に聴いてるとやばい。
眩暈とか、すべりだいとか、あおぞらとか。
はあ、カラオケ行きたくなってきたな。

まき子が好きな音楽のアルバムをひとつだけ選んでください
って言われたら、間違いなくこれ
image_20140308075745519.jpg
無罪モラトリアム。
痛々しくて一生懸命恋愛してたJK時代を
思い出せる1枚!

学生時代に戻りたいとか思うことはないんだけど
あの頃のガツガツした貪欲なハートと行動力が欲しくなる。
自意識過剰で邪気眼使いで、
脳みそが常に煩い自分にピッと切り替えられたら、
もっと色々出来るんだろうなー。

ウユニいきたい。
rU9sPFzQzbJ8s-0.jpg
今にも落ちてきそうな星空をみて
宇宙の話して吐きたい。
(まき子は宇宙の話を聞いてると気持ちが悪くなります)
uyu.jpg

最近全然だけど、
真夜中にミシンかけてると
余計なこと考えて鬱っぽくなるときがある。
普段考えないようなことで、
あのときああしてればよかったな・・・とか。
あれなんだろね!?

そういえば昼間、
こまちゃん連れてお散歩いったんだ。
ベビーカー嫌いなので、
新生児パッドつけた抱っこひも。

なんかもう、嬉しくなっちゃってw

こうやって外の空気吸いながら
散歩出来るのって幸せだなーって。
コンビニ寄ったり、近くのお店で靴下買ったり。
最初だから短い時間で切り上げたけど、
こんな清々しい気分になったのも久々!

なんでか今は理由もなく落ち込んでるけど\(^ω^)/

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:08  |  日常  |  コメント(2)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.03.09(日) 01:42 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.03.08(土) 21:51 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
