2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.03.13 (Thu)

タイランド

タイ料理が好き!!!
なので、1週間に1回はタイ料理を作る日っていうのを
やろうとして、やらないまま2週間くらい経ちます。
y.jpg
前から食卓に、ヤムウンセンとかタイカレーなどのポピュラーなのは並ぶんだけど、
もっと色々作って食べてみたいんだー!

どっか海外に出かけるじゃない?
現地のものも勿論食べるけど、
フードコートとかいくとアジアン系をチョイスしてしまう・・・。
いつか本場にいきたいなって思ってるんだけど、
リンリンは昔、タイに行ったとき肌に合わなかったらしく、
行こうぜーって言っても微妙なかんじ。
いつか単身でいくしかないのかなーと(´・ω・`)
子育て落ち着いたら、
タイ好きな女の子の友達と行くか!
楽しそうだ(^O^)

こまちゃん、今日で2ヶ月になりましたーヾ('ω'*)ノ
IMG_0340.jpg
あくびしてるw

お散歩してたら、
見知らぬお婆ちゃんに道を聞かれたよ。
まき子、説明が下手なのもあって、
ちょっと悩んでから目的地まで連れて行くことに決めた!
お年寄りが歩いてくにしては随分距離あったんだけどね・・・。
家から車取ってきて乗せていこうかとも思ったんだけど、
その時いたのが家から少し距離があったからお散歩のついでにと。

というのも、
ちょっと認知症ぽかったから、
そのまま放っておくのもちょっとな・・・って感じでしたん。
最初、口で説明しても「ありがとねー。」
って言いながら逆方向行こうとしたり、
途中途中、まき子が行こうとしてる方向に少し納得いかなそうな雰囲気だったり。

おかげでいい運動になったかも!

帰りに郵便局いって2円切手買ってきました(n‘∀‘)η♥
IMG_0326.jpg
かわいい!
あとでいっちゃんにあげたよ♥
下手にフレークシール買うより安いんじゃないかw

駐車場でリンリンが造形作業(ゲタ作り)してて、
声をかけたんだけど、夢中でやってるのと木を削り出す作業の音でこっちに全く気づかず。
なので至近距離で写メとって、そのまま帰ってきた。
IMG_0328.jpg

少ししてから本人にそれを送ってみたら・・・
IMG_0329.jpg

夜ごはんは、みんなで中華!(^O^)
IMG_0345.jpg

8人掛けテーブルいっぱいに料理が並ぶというw
IMG_0346_20140315025532d95.jpg
お米は食べなかったけど、
さすがに食べ過ぎだなあ・・w

体重、最近書いてなかったけど2キロ増えてた(´・ω・`)

プラ板でなんか作りたい!って勢いで作ってみたピアス。
IMG_0324.jpg
オオルリアゲハだよー。
だいぶ蝶々が手抜き感満載・・・というか、
不器用だからあんまり上手にできなかった;

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:33  |  日常  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |