2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.03.19 (Wed)

Eテレのはなしとか

Eテレ(教育テレビ)、
この季節がくると放送時間の変更や、
出演者の卒業とかが気になる・・・。

シャキーンやおかいつ、
誰も抜けないといいなあ。
いまのメンバー大好きだから(´・ω・`)

子供が生まれると自然と一緒に見るようになって、
気が付くと子供がいないときも見てたりw
ずっと、みいつけた!が一番すきだったんだけど、
最近はフックブックローとシャキーンがかなり好き!!
どっちも見てると元気でてくるんだよね(n‘∀‘)η♥
2519_L.jpg
フックブックローは歌がいっぱい。
子供だけじゃなくて大人も楽しめる!
コーヒー飲みながら見てると、
朝から贅沢だなーって幸せになるんだw
和音て胸にくるよね。
最近はEDの「少年ぱいれーつ」が好き。
胸が清々しくなる!

今朝、朝のEテレみててびっくりしたんだけど、
クックルン最終回!?
まだ1年くらいしかやってないよね・・・?
確かにまいんちゃん終わって、
随分子供だましのいい加減な番組が始まったなーって思ったけど、
クックルンの3人は可愛いし、
いっちゃんもかなり楽しみにしてたし、
だんだん毎日見るの楽しみになってたんだけどなー。

あとはシャキーン!
E382B7E383A3E382ADE383BCE383B3.jpg
今日のすっごい良かった!!

ナオトの住人十色

まき子が大好きな一曲♥
ジュモクさんによると、
1年5か月前に発表されたらしいんだけど・・・
その頃のナオトと今現在のナオトがデュエットっていう企画!

随分大きくなったねえ・・・
って、思わず感動しちゃったw
出てきた当初は、声はキンキンだし朝から耳に痛いなーなんて思ってたけど、
スルメ的なアレで。
ナオト可愛い!!になってたところに声変わり。
いっちゃんもいつかそうやって育っていくんだなーって、
ちょっと物悲しい気分になってしまった。
こういうところの自分の性格って結構ネガティブ。
子供の成長や巣立ちは喜ぶべきなんだろーけど、
手から離れてくのを想像するだけでしょんぼりしてくる;

だから、おおかみこどもも駄目だったりするんだよね・・・。

夕ごはんはブリ照りとスープと生春巻き!
・・・合わない?w
いっちゃんはおじいちゃんとお風呂ランドへ行って、
帰りはラーメンと大好物の餃子を食べてきたので、
今夜は少し静かな食卓でしたん。

さてさて!
明日の朝ごはん用にアミの炊き込みご飯をセットしたから
朝が楽しみ(^O^)
きっと匂いがやばい!!ヽ(´▽`)/

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:38  |  育児  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
