2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.03.23 (Sun)

職業病

いっちゃんがお休みの日は、
やっぱり更新がなかなかできず(´-ω-`)

っていうのもあるんだけど、
・・・あれがまたきた。

腱鞘炎!!!

子どもが生まれると割と高い確率で患ってしまうという、
ママという仕事の敵。
これほんとキツいんだよねw
それもあってキーボード打つのもちょっと辛い・・・。

いっちゃんが生まれたときも、
ずっと抱っこしてたりゆったり揺らしてたりで、
腱鞘炎になったらそのまま1年以上手首がダルかった;
その時にいっぱい購入してあったトクホンが気持ちいいヽ(´▽`)/

昨日はユタカが来てたわけなんだけど、
朝、いっちゃんが目覚めて第一声が、
「ユタカいないの寂しい・・・」って泣いてた\(^ω^)/
すっごい懐いてるんだよね。
本気になって遊んでくれるし・・・。
しっかり稼いでウチの近くに引っ越してくれば良いのに!
実家があるからそれも簡単じゃないと思うけどw

今日は日曜日。
いっちゃんとこまちゃん連れて、
ミスドに行ってきたよヾ('ω'*)ノ
年末に買ったミスド福袋に入ってたドーナツ引換券も、
3月いっぱいで期限切れちゃうからねー。

まき子はシナモンがたまらなく大好きなので、
最近は専らクランツリングシナモン♥
o0490036812772199070.jpg
ミスドもデカフェあれば良いのになあ・・・。
と、思いながらゴールデンパイナップルジュースも注文してお持ち帰り。
これも美味しい。
けど、やっぱ甘いものにはコーヒーが良いなあ。

暖かくなってきたし、
音楽かけながら、ドーナツは庭のベンチで食べた(^O^)
IMG_0512_20140323235640f4a.jpg
また庭も整えないと!

珍しくお昼寝いっちゃん。
IMG_0515.jpg
起きたてがものすごーく機嫌悪いw

こまちゃんの首すわりました!
これでかなり楽になる・・・
IMG_0508.jpg
でもなんか、いつも右ばっかり向いてるのが心配。
この間センターに身長体重測りにいったとき相談してみたんだけど、
右とか左とか、子供によって好きな方向があるから
あんまり心配しないでねとは言われてるんだけど・・・。
本当に右しか向かないから、後頭部の形が悪くなってきた;
だからタオル巻いて体の下に置くとか色々やってるんだけど、
直ってくれるかなあ。

ちなみにいっちゃんは絶壁。
庵みたい\(^ω^)/

いっちゃんとしゃけ(猫)仲良しすぎ
IMG_0520_20140324001229d09.jpg

明日はたまにはコス関係の話でも出来たらいいなー。

☆今日の一枚☆
クリエイター

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:59  |  育児  |  コメント(2)

Comment

>まゆらさん

ほんと職業病ですよね!辛いw
でも抱っこしないわけにもいかないし・・・
ここからまた1年以上は完治しないのかと思うと、
ひええ。。。ってなりますね\(^ω^)/

授乳回数自体はあんまり多くなくて、
ちゃんと飲んでるのかな?って感じなんですが
ここまでぷっくりしてると大丈夫なのかなw
まきこ |  2014.04.21(月) 03:20 | URL |  【編集】

なります、なります。肩凝り腰痛、腱鞘炎。(汗

こまちゃん、ほっぺた可愛い!
まきさんが、頑張って授乳した成果ですね!
まゆら |  2014.03.24(月) 07:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |