2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.04.07 (Mon)

赤いソファー

この間、嬉しかったこと。

お義母さんが、
こまちゃんを見ながらこう言ったんだ。

「ゆみこママ(2年前亡くなったまき子のママ)にそっくり。
きっと、いっちゃんに会いたくて、
生まれ変わってきたんだろうね。
2人とも大事にするからね」って。

確かに似てる。
リンリンもお義父さんも、
ユタカもまき子も、知ってる人みんなが似てるっていうくらい。

けど、
まき子とママは同じ血筋ではあるけど
直接は血が繋がってないんだよね。
伯母と姪の関係だから。
そのことは実はリンリンのお家には言ってなかったりするんだけど・・・。

実父も実母もどこにいるか全く分かんないし、
育ててもらった記憶もほぼないし。
絶縁してるから会いたくもならないけど、
いっちゃんとこまちゃんはもう、
祖父母はリンリンのお家の2人きりなんだなーって考えると
ちょっと可哀想かなって思うときがある・・・。

でもでも、
お義父さんとお義母さんには
これ以上ないってくらい大事にしてもらってるから、
きっと私たちは幸せなんだろうな。

なんだか、上に書いたお義母さんの言葉を聞いたあと
嬉しくて仕方なくて、
思わずユタカに電話してしまったw
ちょっと当事者にしか分かんない部分かもしれないし、
生まれ変わりってスピリチュアルな話になってくると
あれなんだけど・・・
でも、お義母さんが自分の孫のこまちゃんだけじゃなく
私とユタカの大好きなママの存在まで尊重してくれてるんだー
とか、なんか色々考えてしまって。
すごく嬉しかったんだよね。

勿論、そのことだけじゃないけど、
お義母さんやお義父さんのこと
年々、益々好きになってく。
まき子も2人を大事にしていきたいな。って!

そんなことを腹痛に苛まれながら
思っていたのでした。
なんでこんなお腹痛いのか分かんない!!
一昨日からずっと痛い!
ボスケテ\(^ω^)/

なんか語り日記になっちゃったから、
ちゃんとした今日の日記は明日にでも書くー。

あ、イケメン大奥新章で九条クリアしたよ(^O^)
九条シナリオよかったー♥
なんか、乙女ゲーなんぞにハマるかやwwwwwwww
って思ってたのに、割と面白くてw

次は御門!

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:18  |  日常  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |