2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.04.08 (Tue)

黄昏泣き

始まりました黄昏泣き!
別名3ヶ月コリック!
IMG_0747_201404090359016ef.jpg
黄昏泣きって子育てしてない人だと??ってなると思うけど、
夕方になると赤ちゃんが原因不明の大泣きを始める現象のこと。
これが結構効くw
ちょうど夕飯の準備を始めようかーってときに、
引きつけ起こすくらいギャン泣き・・・。

こうなる→ヽ(;▽;)ノ<アウアアー

でも、幸い抱っこひもで抱いてれば
割と治まってくれるから助かった;
そのままの状態でご飯作ってるんだけど、
手元がよく見えなくて結構大変w

なので最近は、ちょっとズルして
冷凍されたカット野菜をよく調理に使ってます(^O^)
便利!手軽!

今夜は豚汁だったんだー!
リンリンもいっちゃんもおかわりしてくれて
嬉しかった♥

黄昏泣きも1ヶ月くらいで終わるもんだから、
気を楽にしてよっと。
リンリンにいうと、じゃあご飯作らなくてイイヨーって
毎日のようにお弁当(揚げ物多め)を買ってきてくれそうなので、
それじゃあダイエットにも節約にもならないから出来るものをパパッと作らねば!

昼間はJAの直売所、からかーぜにいってきたよヾ('ω'*)ノ
葉物野菜がスーパーより安いという情報を聞いて!
確かにほうれん草とか安めだったかも・・・。

試食でこんにゃくのぬか漬けがあったんだけど、
あんまり美味しくなかった\(^ω^)/

大福購入!
IMG_0818.jpg
大福ってトースターで表面がカリッとするまで
焼いて食べるのがすごく好き♥

あとは、
ミニチューリップと樹木(名前は不明)を買って、
いっちゃん用に群馬JAのぬりえを貰って帰宅。
最近のお散歩は草花を見にいくのを兼ねてだから、
かなり楽しい(*゚▽゚*)

玄関先も花でいっぱいになってきたよ!

からかーぜで購入したこれ。
レバ刺しこんにゃく!!!
メーカーみたら、前にこんにゃく博物館で食べたやつと一緒みたい。
IMG_0825.jpg

IMG_0829_20140409035901d53.jpg
味、食感共に本物になかなかそっくりヽ(´▽`)/
結構量もあるし。
カロリーも17キロカロリーとヘルシーだし!
これで150円なら頻繁に買っちゃうなあ・・・。

今週末と来週月曜は久しぶりの宅撮予定ですヾ('ω'*)ノ
少しでも体絞れたらいいな!

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:11  |  育児  |  コメント(3)

Comment

>ひびさん

ひびさん、はじめまして!
お返事が遅くなりましてごめんなさい(´-ω-`)
とても嬉しい言葉をありがとうございます♥
妊娠6ヶ月とのことで、おめでとうございます!
これから忙しくも楽しい日々が待ってるので、
今はとにかく無理をされないよう、エンジョイしてくださいねヽ(*´∀`)ノ
なんともマイペースなブログですが、
育児の合間のちょっとした息抜きになったら幸いです!
まきこ |  2014.04.20(日) 20:00 | URL |  【編集】

始めまして~
ROはもう引退してしまったのですが、
面白くていつも拝見させてもらっています
最近は特に、
自分が初産の妊娠6か月な事もあり、
子育てのお話などとても参考にさせてもらっています
(黄昏泣きの事を初めて知りました)
いっちゃんもこまちゃんもとってもかわいい!!!
これからも楽しみにしています~
ひび |  2014.04.10(木) 17:05 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.04.09(水) 14:35 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |