2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.04.18 (Fri)

ハーブ

母の日の贈り物って、
皆さんはもう決まった??

まき子も普段お義母さんに凄くお世話になってるから、
何かしらと考えてるんだけど・・・
選ぶの、なかなか難しいよね(´-ω-`)

お義母さん、花と紫色が好きだから、
これ見たとき「これだ!!」っておもったの。

サントリーのムーンダスト

っていう、青(紫)のカーネーション。
photo01.jpg
すっごい綺麗・・・。
アレンジされたのがいいよなーって見てたら
すっごい高くてびっくりしたw
そもそも、切花でも1本500円くらいするらしい・・・。

・・・どーしよ\(^ω^)/

まき子がよくお花買いに行くとこにも、
サントリーが出してる苗が置いてあるんだけど
改良されて他に見ないような咲き方をする花ばっかで。
どれもこれも欲しくなっちゃうけど、
どれも高い(´;ω;`)おーん
普通の倍はするんじゃないかな・・・。
ただ、花の咲く量がかなり多いし丈夫だから
高くて当然なのかもだけど!

あとはもう旬を逃した感が否めないけど、
クロチアーニのブレスレット
695497720828499986_39239125.jpg
これ可愛いよね・・・!
シンプルだし年齢関係なく合わせやすそう。

リンリンにこの2つにしようと思うんだけど、
どう?って聞いたら
青のカーネーションは良いけど、
クロチアーニは200円で買えそう・・・
っていわれてしまった\(^ω^)/
たしかにね・・・
そう見えるかもしれないけどね・・・w

てことで、
まだ悩むことにしましたん(´-ω-`)

天気良いと庭いじりが楽しい!
今日は雨だったけど・・・。

パンジー。
冬に小さな株を買ってきて鉢に移し替えたやつ。
こんなにもっさり可愛くなりましたヽ(´▽`)/
IMG_0975.jpg
ただ、冬の花なので
もうすぐ終わっちゃうんだよね。

そうなるとこれ!
夏の定番ペチュニア(*゚▽゚*)
IMG_0974_20140419151059f6c.jpg
この紫と赤を選んできた!
なんかね、ベロアみたいな見た目だったの♥
あとは濃いピンクの芝桜と、
ガザニア。

パンジーもペチュニアも、
育てるのすっごい簡単だから
不器用なまき子も安心w

今年はハーブをいっぱい育てて、
1箇所をハーブ園にするのが目標!!

IMG_0978_20140419151059e52.jpg


☆今日の一枚☆
ソーサラー

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:37  |  日常  |  コメント(1)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.04.20(日) 07:45 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
