2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.04.19 (Sat)

小さな冒険

もう先週の話になるけど。
保育園でもらってきた小さな図鑑を持って、
庭と公園までの道、そして公園で
動植物の観察にいってきましたヾ('ω'*)ノ
これがなかなか楽しかった♥

とてもいい天気だったから、
装いもすっかり春らしく。
IMG_0930.jpg

戦利品は全ていっしょにチェック!
IMG_0911_2014041923022235c.jpg
まき子は割と野生児だったので、
食べられる草花は積極的に教えます。

ネギの保存方法を教えてもらって、
最近は庭の畑にネギが埋まってるよ!
白いとこ全部埋めとくと、
格段に持ちがよくなるらしい。
IMG_0900_20140419230222998.jpg
で、
ネギを使いたいときはいっちゃんに頼んで、
1本取ってきてー!っていう。
そうするとよいしょって一生懸命引っこ抜く姿が見られて
ほっこりするヽ(*´∀`)ノ
しかも新鮮だ!

イチゴもランサーを伸ばしまくり、
かなり遠くまで繁殖してるよ(^O^)
IMG_0843_20140419230221a14.jpg
今年の収穫も楽しみ♥
でも、油断してると鳥やアリに食べられちゃうから
気をつけねばね・・・。

お義母さんがこの間くれた
クリスマスローズ。
これもどんどん増えてくれるらしい。
楽しみ!!
IMG_0841.jpg

去年購入した、
まき子の初めてのバラ。
IMG_0842.jpg
品種名はヘルシューレン
ハイブリットティーローズです。
花の香りがとても強くて、
一番の特徴はその斑の入った葉っぱ。
バラはまだ始めて1年の初心者で、
大したお手入れもしてあげることも出来なかったんだけど
春という季節のおかげでグングン育ってる(^O^)

なんか全部の植物に言えることだけど、
剪定ってかなり重要なのは分かってても
勿体ない・・・って気持ちになっちゃって(´-ω-`)
切りたくない・・・

冬場は全然気乗りしなかった園芸も、
この季節はやばい!!!
楽しすぎて、PCを触る時間すら惜しくて
こまちゃんがお昼寝したのを確認したら、
すぐ庭に出てますw

コスやめて、
40代50代になったら
園芸は絶対本格的に始めたくなるだろーから、
今から勉強しとこうと思ってるんだヽ(´▽`)/

英国風の庭に憧れてるけど、
梅や椿とかの日本の樹木も魅力的だし
ミニ盆栽可愛すぎるしでもう1個庭が欲しいw

サボテンも余裕で枯らす女だったのに、
どうなるか分かんないもんです・・・\(^ω^)/

とまあ、すっかり今は園芸熱が上がってて
そればっかり書いてるけど、
コスプレも次の撮影に向けて、
ダイエットと構想練ってるよ!

今朝の体重は55.5kg。ぞろ目!
この間、読者さんに聞かれたんだけど
身長は163cmですヽ(・∀・)ノ

コメント返し、相変わらず遅いですが、
明日できそうだったらさせてもらいます!
コメント下さる方は勿論ですが、
普段読んでくださってる方も本当にありがとうございますヾ('ω'*)ノ
すっかり育児ブログと化しましたが、
少しでもヒマ潰しになってたら嬉しいな(n‘∀‘)η♥

これからものんびりやっていきますので、
どうぞよろしくお願いします!

と、今日ぽぽすけのブログ見ながら
感謝って大事だよな!っておもったのでしたw

☆今日の一枚☆
ジェネティック

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:40  |  育児  |  コメント(1)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.04.20(日) 07:39 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |