2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.04.23 (Wed)

日記が更新できなかったときの事いろいろ。

我が家に、サワガニが仲間入りしましたヽ(´▽`)/
IMG_1007.jpg
地元直売所に行ったら、
いっちゃんがどうしても飼いたいというので
ちゃんと最後まで責任持って、
ご飯もお水の交換もしっかり出来るならいいよ。
と、昔、まんま親に言われた返事をしたというw

家に帰ったら、すぐ庭の汲み置きの水と
小さい水槽を準備し、飼育開始!
いっちゃんに砂利を洗わせたり、
まき子は横から指示するだけ。

とはいえ、3歳児に全部任せるのも無理なので
いっちゃんがいないときは、
しっかり飼育方法を調べといたまき子が
こっそりとサポートするけどw

小さいうちから動植物と触れ合うのって
大事だと思うんだよね。
大きくなると障れなくなっちゃったりするし。
命の大切さや責任を覚えるためにも、
積極的にやらせていきたいなって(´∀`)

ここ数週間、リンリンの本業はまさに繁忙期に突入していて
クタクタになってるのが見てすぐ判るくらい;
駐車場から車溢れてて
自分の車も出せないくらいだったから、
遠出はやめて、お散歩も兼ねて歩いて遊びにでかけましたヽ(´▽`)/
元職場のお寿司やさんでランチ♥

やっぱ落ち着く!!美味しいし!
早く戻っておいでーって言われたw
うん、早く戻りたい・・・!

ゆめにっきのガチャあったけど、
あんまり需要なさそーな\(^ω^)/
IMG_1008.jpg

この間、コストコいってきたんだけど
平日夕方はお客さんも少ないし、
のんびり行ってこれて良いなあ(*゚▽゚*)
試食も並ばないし←
なんかこの日はたんまり食べた気がする!w

新発売のパン。
(※写真行方不明になった!)
もっちもちでベーグルみたいな食感で、
まき子は好み♥
けど、かなり重い!

帰りは、久しぶりの山田うどんでした!
遠出するときの朝ごはんでミニカレーセット食べにいくことはあっても
夜行くのってうちでは珍しいんだー。
山田うどんで一番人気のセットメニュー、
かきあげ丼セット。
IMG_1042.jpg
甘辛く煮込んで卵でとじたこの丼。
なかなか美味しいんだけど、
カロリーすっっごい高いw

というか、山田うどんのセットメニューって
ほぼ軒並み1000キロカロリー超えらしいんだよね。
こわい!
けど、トラックの運ちゃんや学生御用達ってきくと
手軽にエネルギー補給出来るって理解できる!

かき揚げ丼+麺で560円。安すぎ。

そしてお腹きついまま眠りにつくパターン・・・。

そういえばミスドも行ってた
IMG_1006.jpg
口がこんなん→(・~・)

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:22  |  日常  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |