2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.05.04 (Sun)

華蔵寺花まつり&グリーンフェスタ2014

華蔵寺公園で毎年行われている、
華蔵寺花まつり&グリーンフェスタ2014に参加してきましたヾ('ω'*)ノ
IMG_1275_201405052214039b6.jpg
結構早い時間に行っても、
近場の駐車場は全て埋まってしまうという・・・。
グリーンフェスタでは草木の販売されてるから、
できることなら車は近場に置きたいところだよねえ(´-ω-`)

まずは花まつりの情報。
公式HPを見てもらったほうが早いんだけども、
4月1日から5月20日まで。
4月上旬は1000本の桜。
4月中旬から5月中旬までは5000本のツツジ。
以降は菖蒲の花が咲き乱れます。
入場料は無料!

ツツジすっごい綺麗!!
IMG_1276_20140505221402ae1.jpg

IMG_1277.jpg

去年のグリーンフェスタでも、
どじょうの掴み取りしたんだ!
今年もやらせたくてねーヽ(´▽`)/
整理券が必要だから、先に貰っといた!
IMG_1278.jpg

出店は去年の半分くらい・・・?
随分減ってた(´-ω-`)
IMG_1279.jpg
それか参加してない1日目(昨日)に偏ってたのかな?

群馬のご当地ヒーローGファイブ!!
IMG_1282.jpg

そしてどじょう掴み取りへヾ('ω'*)ノ
去年は怖がっちゃって、触れなかったのに・・・
IMG_1299.jpg

2匹捕まえることに成功!
IMG_1300.jpg

パターゴルフ
IMG_1304.jpg

お年寄りボランティアさんに習う、
シュロの葉でバッタ作り。
IMG_1306_201405052214495ce.jpg
難しいからリンリンがやることに!
でも出来上がったものは・・・\(^ω^)/

バッタぁ・・・?:(;゙゚'ω゚'):
IMG_1307_2014050522154046e.jpg
いっちゃんは嬉しそうだけど!
股間揉んでるけど!

IMG_1285.jpg

まき子の影響か、
いまは遊具とかよりも
草花に興味があるみたい。
よく花摘んできてくれるんだ(*゚▽゚*)
大事に育ててる大輪の花も取ってたまに怒られてるけどw

来年もまたいこっとヾ('ω'*)ノ

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
21:54  |  日常  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |