2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.05.16 (Fri)

職業体験

GW真っ盛り、子供の日のお話です。
混むのは承知でスマークにいってきましたヾ('ω'*)ノ
スマークっていうのは、
より地域密着型なイオンみたいなモールね。

その前に、お団子で有名な北島製菓さんへ。
IMG_1321.jpg
お店に来たのは始めて!
以前勤めてたバイト先で、
他のパートさんがたまに差し入れてくれてたのが
ここのみたらし団子。
1本70円!
IMG_1322.jpg

他にもちょこちょこ購入♥
IMG_1323.jpg

お団子食べてみたら・・・
うまーーーーーーーーーーーーいwww
こんなに美味しかったっけ・・・。
もう、歯なんか使わなくていいくらい
とろーん・・・て、飛んでもない柔らか食感。

コンビニのお団子って柔らかいじゃない?
でも、これは比べ物にならないくらい!
例えると難しいんだけど、
滑らかさをウリにしてる杏仁豆腐みたいなかんじ??
焼きたてのピザを熱いうちに齧り付いて、
どこまでも伸びるチーズみたいな。
お餅をついた傍から、そのまま臼で食べてるようなw
気を付けないと串から落ちそうな柔らかさ!

でも、表面を焦がしたあの香ばしさも
しっかりあるの!
これ本気でやばい!!

気がついたら5本10本といけちゃいそう。
これ色んな人に食べて欲しいな・・・(*゚▽゚*)

さて、小腹も満足したところで
スマークへ向かいましたんヾ('ω'*)ノ

今回の目的は・・・これ!
IMG_1324.jpg
GWの子供が楽しめそうなイベントを探してたら
発見したんだ(^O^)

まだいっちゃんは年齢が小さいので、
唯一できる雑貨屋さん体験をすることに。

現地には早めにつくようにしたのに、
すでに長蛇の列・・・
12時からイベント開始だったんだけど、
14時からの予約になっちゃった;

でもそれまで、
別のイベントをやってたからそっち!
IMG_1325.jpg

自分で魚を描いてー
IMG_1326_201405151550004f7.jpg

IMG_1331.jpg

IMG_1335.jpg

クリップつけて磁石の釣竿で釣る!
釣り堀は自動で回ってますヽ(´▽`)/
IMG_1333_20140515155249f42.jpg

IMG_1334_201405151552495f8.jpg

リンリンの本気魚、やたらと人気で
他の子達に釣られまくってたw

そしてお昼ご飯たべてー
IMG_1337.jpg

気がついたら14時!

雑貨屋さん体験スタート(*゚▽゚*)ノ

自分でキーホルダーを作る!
今回はネイルサロンのお姉さんたちが講師となって
スイーツデコのマカロン作りヾ('ω'*)ノ
IMG_1341.jpg

IMG_1342.jpg

真剣に作業してた
IMG_1343.jpg

完成!
IMG_1345_20140515154450fbd.jpg

でも雑貨屋さんというか内職やさんに近いよーな!
てっきり販売ごっことかもするのかな?と勝手に思ってた。
けど、完成品も可愛いし、
本人も楽しめてたから参加して良かったー(*゚▽゚*)

おやつはサーティーワン!
IMG_1347.jpg
GW中は31%割引♥

カップで注文して、
+20円でワッフルコーンつけてもらった(^O^)
IMG_1348.jpg

今年のGWは結構満喫できたかもヽ(*´∀`)ノ
あとチャギントンランドの日記まだ途中なので、
それだけ書いちゃわないと!

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
07:13  |  育児  |  コメント(2)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.05.16(金) 10:52 |  |  【編集】

パパの本気すげぇ♪ヽ(´▽`)/
いっちゃん大きくなったね~
ノビたろ |  2014.05.16(金) 10:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |