2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.05.10 (Sat)

クッキーマジック

ブログタイムズさんから、
クッキーマジックが届いたので
さっそくいっちゃんとクッキー作りをしましたヾ('ω'*)ノ
IMG_1362.jpg
クッキーマジックを開発したのは、
クレラップなどでお馴染みの株式会社クレハさん。
そちらのブランドのキチントさん。
もう、それだけで何だか安定感がある気がするね!

正式名称は、
チンするレシピ クッキーマジック
内容量:1個(3セット入り)
希望小売価格:350円
発売日:2014年3月24日
URL: http://kurelife.jp/products/cookiemagic/

今年の3月に発売されたばかりなので、
名前を聞いてもまだ知らない人も多いかもだけど、
これは広まるんじゃないかなあ(*゚▽゚*)
なんせ手軽!
ズボラなまき子でも手軽に楽しめた♥

パッケージ裏
IMG_1365.jpg
作り方がわかりやすく書いてあります。

アレンジレシピつき!
IMG_1366.jpg
かぼちゃのシナモン風味とか絶対美味しいに決まってる!w

中身はこんなかんじ。
蓋シート3枚
IMG_1369.jpg

トレーシート3枚
IMG_1367.jpg

IMG_1368.jpg

作り方はものすごーく簡単!
まずはクッキー生地を作る。

そして丸めてトレーに乗せ、表面に卵黄を塗る。
IMG_1392.jpg

蓋シートをカチッと音がするようにセットして・・・
IMG_1393.jpg

あとは電子レンジにいれてチンするだけ!
IMG_1408_20140510040552715.jpg
出来上がりヾ('ω'*)ノ

食感はサクッと、中はホロホロ。
しっかりクッキーしてる!

まき子が極度の不器用なせいか、
一番最初、クッキー同士がくっついちゃって
ちょっと失敗しちゃった(´-ω-`)
けど、ちゃんとやり方に沿ってやれば
しっかり作れます。

シートも2回くらいまでは再利用出来るらしいので、
経済的にも優しいヽ(´▽`)/
使い終わったらポイするだけ。
分別もレンジのお掃除もなし。

時間がなくても、
オーブンがなくても誰でも手軽にクッキー作りが楽しめちゃう!
アレンジも色々ききそうなので、
この週末も楽しんでみようと思いますヾ('ω'*)ノ
IMG_1409.jpg

[PR by ブログタイムズ]

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
06:40  |  モニター  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |