2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.05.14 (Wed)

体調不良

ここ1週間くらい、
こまちゃんが夜になると咳がひどくて
眠りも浅いから、
作業しないで傍にいるようにしてるので
なかなか日記もちゃんと更新できない(´-ω-`)
お医者さんにもかかってるんだけど、
いま流行りの風邪で、
喉も肺も大丈夫そうだから心配ないよーって言われてるんだけどね。
咳き込んだときに吐いちゃったりするから
目が離せないよね・・・。

昼間はほぼ出ないの!
不思議と夜だけ。
喘息だったおじいちゃんもそうだったけど、
そういうもんなのかねー(・ω・`)

こまちゃんは視界からまき子がいなくなると
途端に大泣き。
だから基本的には常に傍にいるようにしてる。
こまちゃんだけじゃなく、
いっちゃんも赤ちゃんのときはそうだったから
子供の個性っていうは勿論あるけど、
きっと我が家の育て方でそうなるんだろうなーと。
昔風の古い言い方するなら抱き癖がついてるってやつかな?
でもまあ、常に一緒にいるのは苦痛じゃない方なので
ついベタベタしちゃう(^p^)

でも、カンガルーみたいにお腹に安定した袋が欲しいかもw
抱っこ紐だと家事しづらいもんね。

いま丁度人見知りの時期もきてて、
いつも一緒にいる家族以外には
手をブルブルさせながらギャン泣き!

そんなわけで、
今日は熱も少し出てるから
お散歩はお休みでのんびりしてようかなとヾ('ω'*)ノ
でもちょっと作業したい・・・せっかくのやる気が!

でもきっと一緒にお布団でコロコロしてるんだろうな\(^ω^)/

☆今日の一枚☆
ソーサラー
この撮影のとき、
でっかい穴に寝転がってるんだけど
やせ細った人参とかが突き出てて、
笑っちゃって大変だったw

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※


13:55  |  育児  |  コメント(1)

Comment

夜間の咳

2週間ほどRSウィルスで病んでましたが、ようやく鎮静化してきました。
寝室に加湿器と、コロコロ使って埃立たせないようにしたり、身体を起こしておくソファと、咳が出てる間だけは起きてる方が楽みたいです。
ほんまにひどくて、辛そうなら風呂場のシャワー全開で浴びせるのではなく、あたたかい空気で蒸らすと楽になります。

夜間の医師の診療出来ないとき、やれることはそれくらいですね…お大事にであります。
せんち |  2014.05.16(金) 13:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |