2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.05.15 (Thu)

庭園

今週の月曜日のこと。

この日は、朝からこまちゃんの初スタジオ撮影でしたヽ(´▽`)/
産院で撮影&アルバム&4ツ切写真の無料プレゼント券を
貰ってたんだよねー!

でもなんだかんだ、
撮影したのをキーホルダーにしたり
シールにしたり、欲しい衣装の写真を購入したりで
恐ろしい金額になりがちなんだけどw

ドレス着せたくて行ったんだけども、
丁度3ヶ月ってことでお食い初めも撮りませんか?
って言われて、
着物も着ることになった!
で、1着目はしっかり撮れたんだけど、
2着目のドレスはもう疲れちゃったみたいで
笑顔はほぼ撮れず・・・。

結局、キーホルダー作っちゃった。
1500円。高い。
私の持ってるバッグや鍵、
子供のキーホルダーばっかだよ\(^ω^)/

そういえば、なんかねー


似てない??
kobiibiisk1k.jpg



IMG_1503.jpg

なんて愛おしい!!!!!
我が家のこまちゃんは、
富士山型のお口がチャームポイント♥

そして早めのお昼ご飯ヾ('ω'*)ノ

チキンソテー!
IMG_1441.jpg
増税にもかかわらず、
お値段据え置き、税込500円!!
すごい!
IMG_1440_201405150933112a5.jpg
胡椒のとことん効いたこのソース。
まき子にはスプーン1杯で足りちゃうくらい濃い。
これご飯にちょっと垂らしたら、
あっという間に3杯はいけちゃうんじゃないの??

といいながら、
ダイエット中なのでおかわりは半ライス1杯だけ。
リンリン4杯くらい食べてたけど\(^ω^)/
味もふつーに美味しいんだよ♥
今回も+50円でガーリックライスに変更!
IMG_1442.jpg

そしてジョイフル本田でお買い物。
庭の草花を活かして、
ポプリやプリザーブドフラワーを始めたくて。
その材料を買いにきたんだけど・・・
高いんだね・・・(つд⊂)
090511blogphoto1.jpg
いま巷でよく見かけるプリザーブドフラワー。
あれ勘違いしてた!
生花を液体につけて腐らないようにしてるのかと思ってたら、
1回花や葉の色を全て脱色して、
インクで色付けしてるんだって。

だから青いバラとかも簡単に作れちゃうし、
上手になってくればグラデとかも出来るみたい。
専用のインクが1色2000円からとかで、
いま稼ぎのないまき子にはちょっとキツい金額\(^ω^)/
また外に働きにでたら購入しようってことにしました。

当面は安価で簡単に出来るポプリ作り!
ナチュラルエッセンスオイルを購入したよ(^O^)
うちのバラ、
せっかくあんなに可愛い葉っぱしてるんだから
どうせなら残したくてねー!

そのあとは、
母の日のプレゼントを購入して
気がついたら良い時間!!
早歩きになっちゃったけど、
ボタニックガーデンを見てまわってきましたヽ(´▽`)/
大好きな場所です♥
IMG_1487.jpg

ひと月違うだけで全然見た目が違う。
庭をゆくゆくはこんな雰囲気にしたいなあとか、
ヒントが貰えるんだー(^O^)
IMG_1456.jpg

IMG_1472.jpg

バラがメインの目的だったんだけど、
まだちょっと早かったみたい;
IMG_1476.jpg

花の色って携帯じゃ全然上手に撮れないね。
って言ったら、
だから皆良いカメラ買うんでしょ。って。
そうだね。愚問だった・・w
IMG_1495.jpg
もっと深くてしっとりした赤だったよ!

リンリンの良いところは、
こういうところも快く着いてきてくれること!
最近は庭作りにも興味を持ってくれて、
たまに一緒に作業してたりする。

1年2年じゃ完成しないものだから、
10年20年と上手になっていけたらいいな(*゚▽゚*)

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
10:27  |  日常  |  コメント(1)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.05.15(木) 15:35 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |