2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.05.19 (Mon)

ごほごほ

こまちゃんの夜間の咳が一向に良くならないので、
かかりつけのお医者さんではなく
別のお医者さんに言ってみました。

いつもの小児科で、
代理の先生とメインの先生に日を別に看てもらってたんだけど
ふたりとも「肺も喉も何ともないから平気だよ」という診断。
それで痰を切るお薬を処方してもらって
しばらく様子をみてたんだけど、ひどくなるばかり;

もう1回いつものとこに行くのでも良かったんだけど、
別の小児科にいってみた。
そしたら、
「気管支炎になりかけてるね」
だって(´・ω・`)

ただ、その前にいつもの病院にかかったのが
数日前なので、
そのときもこうやって気管支炎になりかけてたとも限らないから
あんまり疑わないようにねw と。
でも今回別のとこかかってよかったよー。
鼻水の吸引と酸素のチェックしてもらったり、
薬はよく効く漢方にしてもらったら
いまだいぶ良くなってきたもん・・・。

肺炎の疑いがあると、
0歳児は問答無用で入院らしくて
今回もこれ以上酷くなりそうなら入院も考えといてくださいねって言われてる・・・。
そうなったら嫌だから、
良くなって欲しいなあ(´-ω-`)

そんなわけで、しばらくは治療のため
毎日通院することになったよ。

がんばろ。

夜の激しい咳以外は、
おっぱいもよく飲むしご機嫌。
だから昼間は夜のために、一緒に睡眠時間確保してます(^O^)

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:34  |  育児  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |