2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.06.04 (Wed)

産後ダイエットを考える5

しばらく書かなかったけど、
数字が上下しつつ、いま現在は53kg前後まで落ちました!
妊娠が判る前の一番最後に測ったときに比べて、
約20kg増量していたので、
4ヶ月半で15kgほど落ちたことになるのかな・・・?
それでも元に戻らないこの恐ろしさ。
数字自体は減ってるのに
お腹はだるんだるん。皮が伸びて余ってるんだよね;
これはマッサージしたり、
時間も経たないと戻んないから
お腹出すのは当面無理だなー(´-ω-`)
全体的にまだ見た目もずんぐりしてるし・・・。

あと5kgマイナスをとりあえず当面の目標として、
頑張らないとなあ。
贅沢いうなら最終的には産後ベスト体重まで戻したい!

これから妊娠する方は、
妊娠中の体重管理はしっかりめにしとくと
産後苦労しなくて済むかもしれないよ!
まき子には到底無理だったけどね\(^ω^)/

最近毎日やってるのが、
スープダイエット。
脂肪燃焼スープはもう10年近くたまにやってるんだけど、
あれって材料の準備が大変じゃない?
めんどくさがりなまき子にはそれが結構苦痛でw

そんなわけで、
今やってるのはワカメスープダイエット!
IMG_1760.jpg
適当に鍋に水いれたら、
乾燥ワカメ、たまねぎ、ウェイパーぶっこんで
おしまい(^O^)
あとは塩コショウとごま油少々で味整えると尚良し。
炒りごまとかあると最高♥

でっかい鍋に大量に作っておいて、
小腹が空いたら温めて飲みます。
海藻ってお腹の中で膨らむし、
食事の脂肪も包み込んで排出しやすくしてくれるので
ダイエットの強い味方なんだよね。

朝ごはんと夜ごはんはワカメスープと、
果物やおかずちょっとだけ。
カロリー高いもの食べるときも、
その前にスープを多めに一杯飲むことで
かなり食べる量が減らせる!

お金と手間はかけたくないっていう人には
ぴったりな方法だとおもうよーヽ(´▽`)/
お試しあれ。

ただ、海藻類は食べ過ぎると
甲状腺に問題が出てくる可能性があるので
やりすぎ摂り過ぎは注意だけど!

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
07:50  |  ダイエット  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |