2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.05.29 (Thu)

4ヶ月健診

こまちゃんの4ヶ月健診に行ってきましたヾ('ω'*)ノ
IMG_1740.jpg

まき子、こういうときもいつもそうなんだけど・・・
一番乗りイエーイヽ(・∀・)ノ
と、必ず少し早めに行くようにしてます。
ゆっくりいくと狭い長椅子とかで
待ち時間すっごい長くなって、
赤ちゃんに負担かけちゃうかなって。
帰りも遅くなるしね(´-ω-`)
いつも健診は30分前くらいから部屋を開けてくれるので、
空調の効いた部屋でのんびり待ってる!
同じく早めにきた他のママさんや助産師さんたちとお喋りしたり、
赤ちゃん同士で遊ばせてみたり。

とくに問題もなく終了!

整形外科の先生が、
こまちゃんみて「4ヶ月ってこんなに大きかったでしたっけ・・・」とか
言ってた/(^o^)\
そんな特別大きくはないんだけど!?
でも、むっちむちのカクレモモジリではある。
いっちゃんとお尻の形が全然ちがうの!!!
いっちゃんがシュッぷりんて感じのお尻なら、
こまちゃんはダプン!て感じw
なんか熟してる雰囲気\(^ω^)/

終始機嫌がよくて、
寝返りも笑顔もいっぱい披露してくれたから
たくさん褒めてもらっちゃった(n‘∀‘)η♥

途中、同じ産院だったママさんと再会できたり!

そして離乳食教室。
5人ひと組で話をきくんだけど、
まき子のグループ、全員すでに育児経験者でw
じゃあ大丈夫ね!って途中で終了してしまったという。

さすが健診も慣れたもんだから、
みんな早くきて早く帰る作戦みたい!w

その頃空がだんだんと暗くなっていって、
怪しいねえなんていってたら一気に土砂降り。
大きめの粒の雹はがんがん落ちてくるし、
今朝、気合いれて干した洗濯物は全滅だし\(^ω^)/

極めつけは、
換気のために空けといたリビングの掃き出し。
テラスもあるから大丈夫かと思ってたら、
横殴りの雨のせいで床がびっしょり・・・

リンリンにみつかったら
怒られる!!と思って、帰宅後すぐ拭いたよ(´・ω・`)

夜はスペアリブを豪快に焼いて出しました。
1本20cmくらいある!!
IMG_1741.jpg
マーマレードジャムに擦りおろしニンニクたっぷり。
あと醤油を混ぜたものを肉にしばらく漬けておいて、
あとは天板に乗せてトースターでしっかり焼き。

最後の仕上げで、すき焼きのタレを表面に塗って
少し焦がして出来上がり♥
写真だと固そうだけど、
柔らかくて肉汁溢れる仕上がりに!
リンリンが大喜びしてたから良かった良かった。
夕飯はダイエットメニューにしてよね!って言われてるけど、
こういうの出すと嬉しそうに平らげるとこが
可愛い戸愚呂弟リンリンでした。
骨はまいこ(犬)が大喜びで食べてたよヽ(´▽`)/

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:14  |  育児  |  コメント(2)

Comment

スペアリブおいしそうです><
犬に骨あんまり上げないほうがいいみたいです。
骨が刺さって大変な思いをする子がいると
お医者様に言われました。
お気をつけて!!
@ |  2014.05.30(金) 11:38 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.05.30(金) 00:43 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |