2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.05.30 (Fri)

よこはまたそがれ

今日は、リンリンの出張会議があったので
みんなで着いていきましたヾ('ω'*)ノ

場所は横浜!!!

弟のユタカも中華街に行ってみたいって前にいってたから
休みがちょうど合ったので強制拉致(^O^)
これで少し子供たちの世話が楽になる!←

いっちゃんが初めて横浜にいったのが5ヶ月のとき。
こまちゃんはまだ早いかな?と思ってたんだけど、
チャレンジしてみました。
群馬からだと結構な遠出になるので、
準備はしっかり!

朝7時前には集合し、いざ出発(*゚▽゚*)

中華街でご飯食べるには少し早い到着だったので、
山下公園に行ったよヾ('ω'*)ノ

IMG_1703.jpg
海!!
群馬は海ないからねー
やたら感動しちゃうw
ユタカとか10年くらい海見てなかったとかで
大興奮してた\(^ω^)/
いっちゃんも花がいっぱいあると
凄く喜ぶから、ここ寄ってよかった♥
IMG_1702.jpg

中華街に移動し、
フラフラと武器屋さんに吸い込まれる一行。
リンリン、ユタカ→古い宝の地図みたいな世界地図を購入。
ユタカ→刀身が木で出来た日本刀を購入。
まき子はサタニスターで使いたいから、
メリケンサックみてた。買わなかったけどw

あとこれが印刷してあるTシャツ欲しくなった
img_1.jpg

ネットでよくみる画像Tシャツいっぱいww
漫画やゲームに出てくる武器もいっぱいあったよ!
ドラクエのドラゴンキラーもあったり。

予約の時間になったので、
ご飯やさんに。

この日行ったのは、金龍飯店!!
以前テレビで紹介されてたのと、
ネットでのクチコミをみて。
そして、焼き小龍包が有名らしいからここに!

128種類オーダー式食べ放題、
2480円がクーポンで1980円に。
3歳児は元値の半額1200円。
時間は無制限だよー(^O^)

いつもは皇朝なんだけど、新規開拓もしたくて!
あと余談なんですが、
Twitterで「皇朝」と呟くと皇朝公式にフォローされ、
あっという間にリムーブされます。
暇人さんはお試しあれ。

まき子、中華食べ放題にくるとまずは
お粥とザーサイwwwとピータンを注文します。
IMG_1705.jpg
この組み合わせ、
おっさんみたいだけどなかなか幸せになれる♥
ビール飲みたいな!!!!!!くっ!

ひと皿はやや少なめのハーフサイズでくるので、
他のものもしっかり楽しめるよ。

食べる食べる。
ユタカとか少なめとは言えチャーハン3杯おかわりして
モリモリモリモリ食べてた。
チャーシューメンもだ!

食べるのに夢中で写真ろくに撮ってない\(^ω^)/

これが名物の焼き小龍包!
IMG_1706.jpg
表面はカリッと。
でも一口かじると熱い大量のスープがバシャッとでます。

普通の小龍包。
IMG_1707.jpg
ユタカが初めて食べるから、
黙って熱々なうちに薦めてみた。

・・・案の定、
そのまま口に持っていって
爆ぜてた/(^o^)\
しかも猫舌なんだよねww
派手にスープが飛び散ってて
アア゛ッー!!!みたいな声をあげてたので
満足しましたヽ(・∀・)ノ

まき子は中華食べ放題の中でも
とくに点心が好きなので、
蒸し物とか多めにチョイス!
海老蒸し餃子だいすき♥

摂取カロリーが怖いけど、
ひと時の幸せが得られたのでしたヾ('ω'*)ノ
IMG_1709.jpg
リンリンはノーメイクだと載せないでっていうから
こまちゃんとユタカだけw

水族館へつづく。

ちょっと追記。
このお店は結構どれ頼んでも美味しかったんだけど、
この鶏肉のレモンソースかけ
IMG_1708.jpg
クチコミでこれは頂けない・・・っていう意見がちょこちょこあって
ある意味楽しみにして注文してみた。

みんな一斉に口にいれ一瞬止まったあと、
ウーンwwww
て。

例えるなら、忙しいOLが一日履いたストッキングに
似ているんじゃないか?ということで話はまとまり、
「蒸れスト」という名前をつけ、ギギギ・・・と食べ終えたのでした。

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※

22:48  |  日常  |  コメント(1)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.06.02(月) 15:49 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |