2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.06.08 (Sun)

偽物お菓子

今日は午後から撮影があるので、
午前中はおうちで出来る遊びをと・・・

ミニチュアパフェ作りヽ(´▽`)/

前の晩に、紙粘土をこねて
1cmほどのマカロンや、
パフェの具材のイチゴやブルーベリー、アイスなどを準備。
IMG_1849.jpg
まち針べんり・・・。

マカロンの型には、
家にたまたまあった薬の錠剤のプラシート?
空き容器?を使ってみたら、
意外と良い形になったw

紙粘土に水性えのぐを混ぜ込むだけで
簡単に生地が出来上がるよ(^O^)

ウサギさんリンゴとかミカンとかは、
ダイソーでセットで100円。これかわいい。
イチゴも買っちゃおうかなと思ったけど、
紙粘土でいくらでも簡単に作れちゃうから
ケチっちゃった。

パフェグラスもダイソーで3つセットのやつ!

とても関係ないんだけど、
今年始めてのキュウリが収穫されました♥
IMG_1851.jpg

生クリームは子供が扱うので、
シリコンじゃなくて緩めにした紙粘土。

チョコパフェのチョコは、
グルーガンの茶色。
メロンソースとブルーベリーソースはマニキュア。
IMG_1854_2014060822481863a.jpg
マニキュアとかグルーガンはちょっと扱いが難しいので
まき子がやったけど、
メロンとブルーベリーのパフェ2つは
殆どいっちゃんに作らせたよ!
好きなように果物とかマカロン置きなーって。
手が汚れても洗えばいいし、
床が汚れるのが心配なら新聞敷き詰めればいいし!
やりたい放題させると、とにかく楽しそう(*゚▽゚*)
IMG_1855.jpg

これがいっちゃん作。
IMG_1856.jpg

チョコパフェの土台部分には、
コーンフレークに模したエンピツ削ったやつ。

作り終わってお片づけも一緒にやって、
手も綺麗にできたら必ずやるのが
携帯を渡して、自分で作ったものを撮らせることにしてる。
IMG_1852.jpg
なんかそうすると、
物の配置バランスとかを想像する力がつくかなーって!

こういうの子供とやってると、
まきちゃん偉いねーって言ってもらえるんだけど・・・

正直、まったく偉くない/(^o^)\

だって、自分がやりたいことを
子供に一緒にやらない?って誘ってるだけだからw
いっちゃんが、外に出てサッカーしようよって誘ってきても
多分まき子はやるやる!とは言わない気がする・・・。

そんなかんじで、
今回はいっちゃんも凄く楽しめたみたい!
まき子も楽しかったw

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:10  |  育児  |  コメント(2)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.06.13(金) 19:04 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.06.09(月) 01:11 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |