2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.06.07 (Sat)

らーめん

この頃の話。

家具を衝動買いしました。
IMG_1813_20140608074906969.jpg
写真よりもう少し色は薄めなんだけど、
かなり可愛い(*゚▽゚*)
完全に一目惚れ。
どうしようか悩んだけど、
1点しかなかったし後悔したくなかったから・・・!

ということで、
↑のように寝室に置くことにしたよ♥
なかなか部屋の雰囲気と合うかんじ。

お友達のえれさんが、
ガラスに映った暖房がミニチュアみたいで
棚に並んでるみたいだねってΣ(゚д゚)
たしかにそう見えるww

先日、大好きな満帆に行ってきましたヾ('ω'*)ノ
月末に友だちが遊びにきたときにもたぶん行くとおもうんだけど
3日に1度通っても大丈夫なくらい好物だからねー!
実際3日に1度も食べてたら成人病になるけどw

こちら、脂とスープの割合が1:1とかなんとか・・・
ひい。
そういえばラーメン用語辞典をみてたとき、
背脂の項目に、
オレイン酸・リノール酸を含み悪玉コレステロールを排除し
動脈硬化を抑制する働きがあると言われている。

って書いてあったよ!!
安心して多量摂取できるね!:(;゙゚'ω゚'):

今月はモテコ(クーポン誌)に載ってなくて、
TJにも載ってなかったよーな。
でも、TJ携帯サイトには、
ぶたぶたとごじめんの割引がついてたから
行かれる人はぜひそちらをヽ(´▽`)/

まき子とユタカはぶたぶた!安定!
IMG_1827.jpg

リンリンはいつも、
味噌ごじめん味濃い目を注文するんだけど、
今回のクーポンはノーマルしか頼めないから
普通のごじめん。醤油味。
IMG_1825.png
前から出来るか聞いてみようと思ってた、
ごじめんの麺を太いちぢれ麺を、
通常のつけ麺と同じストレート麺に出来るかどうかを
聞いてみた!
そしたら簡単にストレート麺に変更ですねーってw

ごじめん、麺ストレート。
角ふじみたいだったよ!!
満帆製麺所が潰れちゃったから、
あの味に似たのがまた食べられるとおもうと
ものすごく嬉しい♥

あと、嬉しいこともうひとつ!
満帆てここ数ヶ月くらい、
やけに味が安定してなかったような気がしてたの。
素人が何いってんのってかんじだけどw
やけにしょっぱかったり、やたら薄かったり。

でもここ3回くらいかな。
感動する旨さ!!!
毎回大満足!

今回なんか、麺+100gしてるにも関わらず
まだ全然いけそうだったもん。
物足りなくて久々にスープ割り頼んじゃった・・・
IMG_1828.jpg

これなら3日に1回食べても飽きないなあ。
こんなの書いてたらまた食べたくなっちゃった:(;゙゚'ω゚'):

夕飯食べたら、みんなでwiiやって
子供たちが寝静まったら・・・

ダンジョンズ&ドラゴンズ!!!
IMG_1834.jpg
懐かしのアーケードゲーの続編です。
マルチタップで同時に4人までおkk

まき子は前作もそうだったけど、
意地でもドワーフを使い続けるウオオオオオオ

で、サクサクッと(けしていかない)クリアして、
いたストへ。
うーん・・・
やっぱり熱くなるのは桃鉄だな/(^o^)\
あれほんと何度もいうけど、
大人になってからやるとまた格別だよww
順調に行っててもすぐひっくり返されたりするし、
カードの使い方も頭を使わないとだし。
意味わかりますか?

今度は大人3人がCPUを入れず、
情け容赦なく互いを傷つけあう約束をしたのでした。

そう、ドカポンのように・・・ドカポンのようにィィィ

ドカポンは本気の喧嘩になるからみんなも気を付けようね♥

リンリンまき子ユタカの3人は、
ゲームが終わるとダメ出し反省会をします。
熱くなりすぎだ。クールになれ。
そのままだと実生活にもいずれは支障が出るぞ。と。
語り合います。
風が香ります。うまい・・・うますぎる・・・!

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:28  |  ごはん  |  コメント(2)

Comment

うおおおおおおお

俺の!俺たちの満帆ーーーーーーーー!!!
ゆず |  2014.06.09(月) 17:24 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.06.09(月) 01:17 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |