2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.06.19 (Thu)

麺類食べるとその分痩せられる体になってほしい

午前中は、こまちゃんの身長体重を測ってもらいに、
健康管理センターにいってきましたヾ('ω'*)ノ
いっちゃんが生まれたときから、
毎月必ず1回は測定に行くようにしてるんだよね。
母子手帳が埋まってくのが凄く嬉しい!

思えば、早朝ラジオ体操のスタンプシートとか
学校での縄跳びシート(飛んだ分だけマスが塗れる)とか
必死で頑張ってた気がする・・・w

そんなわけで、
こまちゃんは今月で5ヶ月。
身長65cm、体重7765g。
順調なペースで増えてるようです(*゚▽゚*)

よく笑うようになったよー!
IMG_1815.jpg
お口がまき子に似てへの字だから、
普段は若干不貞腐れ顔なんだけど・・・

IMG_2026.jpg
↑まき子の筋トレに付き合ってもらってる/(^o^)\

パッ
IMG_2025_20140619220508a4d.jpg

IMG_1933.jpg
「はははははははははははははは」
って笑うんだwww

テンション高くなると
「はははははははははははははは」
「ヒイッ↑」
「はははははははははははははは」
になって、
聞いてるこっちがあやうくなるw


いっちゃんは赤ちゃん返りとか嫉妬しない?って
よく聞かれるんだけど、
うちは殆どなかったような気がする。
最初のうちは、
まき子がこまちゃんに付きっきりになってたから
寂しい想いもさせちゃったかもしれないけど・・。
IMG_1937.jpg
しょっちゅう抱っこしたり、ほっぺ触ったり。
いっぱい話しかけてくれる優しいお兄ちゃんヽ(´▽`)/
今のところはw

洗濯物干しにいってる間、
いっちゃんが見てるから大丈夫!
っていって、あやしててくれるから
かなり助かってます。

リンリンと話し合って気をつけてるのは、
あんまりいっちゃんに甘えないようにしようってこと。
ちゃんとお兄ちゃんしてくれてるけど、
それに甘えてこまちゃんばっかり可愛がってたら
絶対良くないし、
本人は心の中で実は寂しがってるかもしれない。
だからリンリンと協力しあって、
まんべんなく愛情を与えようね
っていう相談はよくしてるよ。

よそに遊びにいったとき、
「いっちゃんち、
こまちゃんが生まれたんだよ!!」って
色んな人にいうんだけど、それが微笑ましくてw

もっと大きくなったら喧嘩もいっぱいするんだろうけど、
お互い大事にしあってほしいな。
あとなにより、
こまちゃんの1歳未満の成長っていうのは
凄く楽しいし大事なこと。
だけど、いっちゃんの3歳っていうのも、
凄く貴重でかけがえのないものだから
たっぷり楽しんで、大切にしていかないとだよね。

だって、計算とかなく、心の底から自分のことを
「大好き!」って言ってくれるなんて今だけかもしれないし!
夜中むっくり起きてきて、
まき子に抱きつきながら
「・・・ママ、だーいすき」っていって、
また眠りにつくんだよ。

たまんないよね/(^o^)\
萌え死ぬ。

午後は、
前の職場で一緒に働いてた、
あやこちゃんからお誘いもらって
急遽ご飯にいきましたヾ('ω'*)ノ
前々からそのうち行こうねーって約束はしてたんだよね!

サイゼリヤのランチメニュー初めて食べたかも!!
BqeIuuRCMAEKDs0.jpg

あやこちゃんは妊娠8ヶ月o(^▽^)o
お腹も大きくなってた!
けど、体重が妊娠前から+5キロっていう優秀さ・・・。
元から細い子なのに凄い:(;゙゚'ω゚'):
まき子+20だからね・・・オオオ・・・

まだ20代前半の若ママ。
頑張って欲しいもんです♥
元々、あやこちゃんの旦那さんのご実家とは
リンリンの実家との長年のお付き合いがあって。
私たちはこれから何十年て、
きっと関わりがあるんだろうなーと(´▽`*)
子供の年齢も近いし、
これを機会に益々仲良くなれたら嬉しいなー!

☆今日の一枚☆
初音ミク サイハテ

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
22:44  |  日常  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |