2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.06.24 (Tue)

今日の歌

今日はこまちゃんの初離乳食!
あっと言う間だったなー・・・。
IMG_2167.jpg
10倍粥もぐもぐ。

いっちゃんのときは正直、離乳食がうまくいったとは言えなくて;
その結果がいまの少食に繋がってるんだろうなと(´・ω・`)
まき子みたいに常に腹っぺらしの燃費最悪よりは
将来的に肥えなさそうで、
ある意味いいかもしれないけど・・・
なので、来月は改めて離乳食教室いってくる!

我が家は自営業なので、
暇ができるとリンリンがこまちゃんに会いにくるw
IMG_2158.jpg

夜ごはんはスペアリブでしたヽ(´▽`)/
IMG_2166.png
ママレード効かせすぎて、
だいぶ甘くなっちゃったけどw
でも美味しかった!!
骨と肉がズルンと分かれるよ!
凄く柔らかくてジューシー♥

アラサー↑の人じゃないと分からないネタだとおもうんだけど・・・
昔、ケンちゃんラーメンなるものが販売してたの覚えてる?
いつまでも経っても新発売なアレw

それのパズルがやたら当選率よくて、
当時の小学生は結構な人が持ってたよね。
まき子のうちにも3個はあったもん。
リンリンは4個らしい!

で、そんな話をTwitterでつぶやいてたら、
なんとこんな事実が・・・!!
名称未設定-1

「ケンちゃんラーメン 新発売」までが商標だから、
いつまでたっても新発売なの・・・」


まじか!!!!?
20年以上知らなかった事実。
ていうか、これ皆知らないよね!?

そのあともうちょっと調べてみたら、
実のところは真偽は不明とのこと。
謎は深まるばかり・・・だけど、
あのキャッチフレーズはきっとお婆ちゃんになっても
忘れないんだろうな。

その頃の老いた自分も、
いつまでも「新発売!」的な
フレッシュさやキャッチーさを
演出出来れば素敵な人生だと思います。

今月号(14号)の花とゆめに
大好きなガラスの仮面のトリビュート漫画が載ってて・・・!
40周年記念だって!!
名称未設定-2
そのトリビュート漫画を描いてる漫画家さんの
島田ちえちゃん。
数年前に、漫画とかイベントとか全く関係ない場所で
リアルで知り合って。
それからずっと応援してるんだヽ(´▽`)/
同郷なんだよ!

さすがプロの漫画家さん。
もの凄く綺麗な絵に、引き込まれる内容!
そして思わず吹き出してしまうユーモアセンス・・・。
ガラかめトリビュート、
桜小路くんがwww

来月号は読み切りで倒錯のハニーが掲載。
花ゆめオンラインで連載中の、
のんのま!」。
最新のエッセイは、
少女漫画家がホストクラブに潜入という・・・!
つい読みたくなるよねえ・・・!!
他の回もそそられる内容盛りだくさん!

そんなわけで、
いまとても熱い少女漫画家の島田ちえ先生を
ちょこっと紹介してみた♥

明日は!焼肉のお誘いをもらったので、
カルビ食ってきます!!ヨッヾ('ω'*)ノハッ

☆今日の一枚☆
初音ミク サイハテ

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:34  |  育児  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |