2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.06.28 (Sat)

花のズボラ飯29皿目を作ってみた。

過去の記事
花のズボラ飯9皿目を作ってみた。
花のズボラ飯18皿目を作ってみた。

花のズボラ飯
『花のズボラ飯』は、
原作:久住昌之、作画:水沢悦子による日本の漫画作品。
『Eleganceイブ』(秋田書店)2009年6月号より連載開始し、
2012年現在、『Eleganceイブ』、『もっと!』(秋田書店)にて連載中。
宝島社『このマンガがすごい!』2012年版オンナ編第1位作品。


今回は2巻収録、29皿目の餃子を作りましたヾ('ω'*)ノ

餃子は皮も作るほうなんだけど、
まだこまちゃんが小さくて
なかなか時間も取れないので今回は市販品で!
安いし手軽だし、不器用なまき子が作るより美味しいしw

餃子って簡単で子供と一緒に作るのにもってこいだよね(^O^)

いっちゃんが作る餃子は、
まるでUFOみたいな形をしてるけど
とっても美味しい♥

今回の餃子は、こちらからです
IMG_2207.jpg
そう!
通常の餃子に、
カッパえびせんを入れるという・・・!!
漫画によれば、
エビの香りや風味が口の中に広がる!

・・・らしかったんだけど、
なんか全く分かんなかった/(^o^)\
入れる量少なかった??

次はこの禁断のー・・・
IMG_2208.jpg
バナナ+チーズ+マーマレードジャム。

出来上がりはこんなかんじ!
IMG_2210.jpg
なかなか美味しそうである。

・・・( ´ ω ` )うむむ

割とうまい:(;゙゚'ω゚'):
けど、温かいパイナップルがゲテモノだと思う人は
食べないほうがいいかも。
皮がカリカリのクレープみたいなかんじ!

ふつーの。
IMG_2209.jpg
安定でウマッ
カッパえびせんは微塵も感じなかったけど、
楽し美味しかった!ヽ(´▽`)/

テーブルの上にミニホットプレートを出して、
焼くのも子供と一緒にやるようにしてるんだけど
楽しいし、熱々のまま食べられるしで、
おすすめだよ(*゚▽゚*)

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:14  |  ごはん  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |