2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.07.02 (Wed)

あんちょび

子供の呼び方。
まき子の場合だと、
小さい頃はゆきちゃんとか、きーちゃんだった!

いっちゃんはいっちゃんなんだけど、
こまちゃんは何か変な名前で呼ばれてます。
主にまき子に。

こまざわちゃん
こまざわ自転車
こまっちんぐ・SAGA
こまぞぬ

とか色々/(^o^)\

「いい子ねぇ~こまっちんぐサガぁあ~♥♥」
みたいな!
でれっでれのドロッドロです。

そういえば昨日、
いっちゃんとお喋りしてたときのこと。
あんまりそういうこと聞くもんじゃないかもだけど、
ちょっと試しに・・・

「ママ(私)は、いっちゃんとこまちゃん
どっちのほうが好きだと思う?」

っていう質問してみた。
うう・・・自分で言っといて感じ悪い質問だな。

そしたら、
「いっちゃんとこまちゃんのこと
どっちも大好きでしょ。
知ってるよ!」

とのこと。
今のところは分け隔てなく愛情をあげられてるのかなあ(´-ω-`)
自分自身もそうだったけど、
他の兄弟のほうが大事にされてる気がしちゃうもんだから、
なるべく平等にしてあげられたらいいなー。

絵本棚を購入しました!割とでっかいの!
でもしゃけ(猫)にさっそく乗っ取られたという。
IMG_2270_20140703000610086.jpg

しゃけ(猫)ちゃん
IMG_2267_20140703000609d80.jpg

IMG_2266_20140703000609eb1.jpg
静かすぎる猫で、
部屋のどこにいるのか分かんなくなることも多々あって。
「しゃけーしゃけー」って呼んでも返事なしだったり。

でも、
「しゃけーご飯だよー」って言うと、
ニャーン♥って擦り寄ってくるから悪い猫だ。
そういうとこも可愛いけど\(^ω^)/
あと、テレビとかでよく
「うちの子(猫や犬)、
ごはん て言えるんですよー!」っての見るじゃない?
そういうの見るたび草生やしてたまき子だったんだけど、
いやあ。
しゃけ(猫)もゴハーンて言うんだよねwwwww
ねこばかである。
でも、まいこ(犬)も愛してるからいぬばかでもある。
まいこ(犬)は昼寝から覚めたとき、
目が充血してるとこがほんとに可愛い!

はてさて、
今日は昨日のこまちゃんの尿検査の結果を聞きに
病院にいってきました。
熱は昨日の夜の時点でもう平熱まで下がってて、
いつもどおり、ずっとニコニコしてたから安心してたけど・・・。
検査結果は、異常なし!
よかったー・・・。
女の子は尿道が短いから病気になりやすいっていうもんね。
これからも綺麗にするとき気を付けよっとヽ(´▽`)/

そのあとは食材の買出しに
少しだけ産直所へヾ('ω'*)ノ

おしゃれ野菜セットなるものがあったので、
購入してきた!
色んな種類のレタスと、
あの無駄さが際立つミニキャロット。
セットで80円・・・!やす!

そんなわけで、
せっかくだからバーニャカウダ作りましたヽ(´▽`)/
IMG_2272_20140703000610647.jpg
ソースは、
にんにくとアンチョビ、
美味しいオリーブオイルと塩コショウがあれば作れちゃうよ。
アンチョビないときはナンプラーで代用するときもある!
くさい!
いっちゃんにはちょっと刺激が強いので、
シーザードレッシング。

野菜こんもり食べられるのが嬉しいね♥

いま現在の子供たちの様子。
IMG_2274_201407030006098b1.jpg
早く布団いきたいヽ(*´∀`)ノ

今日は頭痛がひどいので、
さくさく寝まーすヾ('ω'*)ノ

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※

23:32  |  日常  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
