2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.07.07 (Mon)

たなぼた

七夕って、
技術や芸事の上達を願う宮中行事
なんだって。知ってた!?
まき子、今回初めて知ったよ・・・

毎年Fカップになりますように☆
って書いてたけどダメだったんだね。
だからいつまでも詰め物おっぱいのままだったんだね。

ってことで、
コスプレイヤーらしく
「衣装がハイペースかつ、
とても丁寧上手に作れますように」
ってかんじにしときます!

今年は笹が手に入らなかったんだけど、
スーパーとか色んなとこで短冊があるから
そこで子供と一緒に願い事を書くことにしたよ(*'ω'*)

いっちゃんの願い事。
IMG_2096_2014071112450743c.jpg
おうおう・・・
かわいいのうかわいいのうwwww
お花が大好きないっちゃんらしい(*´з`)

まき子の書いた願い事は、
家内安全 商売繁盛とか
とてつもなく普通で面白くないので割愛。
子供を持つとジョークよりも生活に本気だからね・・・

こんなお約束的なのもありました
IMG_2095_2014071112450732c.jpg
おおきくなーれおおきくなーれ💛

あとは、
「いつか彼女ができますように」
「膝が治りますように」
「妻が家に帰ってきますように」

などなど、願い事は人それぞれ。
来年は笹用意して、
子供たちと飾りいっぱい作れたらいいなーなんて考えてます(*'ω'*)

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:37  |  日常  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |