2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.07.17 (Thu)

産後ダイエットを考える6

ぜんっぜん真面目にダイエットしてなかった。
まず運動なんて、
朝のラジオ体操しかしてなかった・・・。

産後ダイエットというのは、
よく言われてるのが
産後3ヶ月までに体重を戻せると
産む前より痩せることができる。
産後6ヶ月に戻せないと産前より増える。
誰しもに当てはまることじゃないけど、
目安として割と聞く話だったりします。

えっと・・・
この間こまちゃんが生後半年になってね。
まき子の体重がいま54キロでずっと停滞しててね。

/(^o^)\

目標的には、
あと7キロ戻んないと本当ならダメだったわけ。
おかしいなあ・・・

ストレスを感じるとつい食に走ってしまうほうで、
元気をだすにはごはんが一番!ていうタイプで。
朝昼はしっかりめに食べないとーって思って、
夜は割とお誘いもらう機会が多かったので
がっつり食べちゃったりで・・・。
更にごはん作るのも好きだから、
これ食べたい、食べさせたい!
って思うとしっかりめに作っちゃう。
そうすると、
結局毎食たっぷりエネルギーとってるんだよね。

授乳中は、
通常時の一般女性が一日に摂取するカロリー(約1800kcal)に
+600kcalをしましょう。
と、言われます。
そうすると2400kcal。
人によって多く感じるか少なく感じるかは
あると思うけど、
大食らいのまき子にしてみれば
油断したらすぐ超えちゃう数値・・・w

というか通常の1800kcalに
びっくりするんだけど!
皆よくそれでお腹持つね/(^o^)\

まき子はもうじき30代になるので、
さらに1日に摂取していいカロリーは減るわけで・・・
辛いなー厳しいなー(´-ω-`)

前回の妊娠後は、
約1年半かけて20キロ痩せしたから
今回もゆっくりペースになるんだろうけど、
写真に写すたび結構厳しいww
二重あごになってたり、
太ももがやばくて使えない写真が殆ど。
二の腕もたるんたるん・・・

最近は離乳食が始まったとはいえ、
完全母乳なんだけど、
それなのにこの体重の減らなさは
やっぱり食べる量抑えないとなんだろうな。

痩せても体型維持するために
一生気をつけていかないとなのか・・・
って思うと、
軽く憂鬱になれる(´-ω-`)
少食になりたい。

と、珍しく若干弱気になってるわけですが。
それでも、
・痩せてた頃のコス写真
・最近撮ったコス写真
・素敵なスタイルをしたレイヤーさんの写真
を、並べて眺めてると、
やらねば!!!って気になってくる。

そんなの今更言わなくてもだけど、
コスプレは他人の目に入る趣味で、
基本的に、そのキャラクターたちは太ってない

女性は少しくらいぽっちゃりしてるほうがいいよ~
とか、
言ってくれるな(`・ω・´)
そんな、慰めや好みの話なんぞしてない!
自分だけの密かな趣味で、
他人に公開しないならいいけども・・・
スポーツで高みを目指すが如く、
音楽で良い音をだそうとするが如く、
人前にだすなら、
純粋に体型を絞らなくては。

と、自分に言い聞かせ
思い込もうとしてます。
ダイエットで一番大事なのは
精神コントロールだと思うんだよね。

顔では限界がある分、
自分にできることと言ったら
ダイエットモードになって体型作りするしかないもんな。

なんて、コスプレに対して
重きをおく部分ていうのは人それぞれだと思うので、
あくまで個人的な考えと受け取ってくださると幸いです(´-ω-`)
理想論です。

それにしても、
体重の停滞期はソウルジェムが濁る。
コンプレックスに感じてるから過敏なんだろうなー。

「私なんか、いくら食べても太れないから
羨ましいです☆」
明らかにかなり痩せてるのに、
「もっともっと痩せなくちゃ!!」

キン肉バスターかけてやりたくなるね。


そのあとスイパラとか連れて行きたくなる(^O^)


体重とか体型っていうのは、
他人との戦いじゃなくて個人戦。
痩せてる人が痩せたい!って
理想をいうのも当然なんだけど・・・。

これが気になるうちは、
私も努力が足りないときなんだろうなと思って、
とりあえず、
憤りを腹筋に変えて頑張ります(´;ω;`)
戻ってこい腹筋の縦線。

あと、最近の写真でみる限り
痩せる必要ないんじゃって言ってもらえるけど、
100枚近く撮って、
そのうちの2~3枚しか使える状況じゃないんだよね。
その2~3枚もかなりマシに誤魔化せてるのを選んでるだけで。
ぱんつにお腹の肉乗ってゴム部分が見えないもん・・・。

そんな感じで、
割といま火がついてきた感じなので
ゆずちゃんぽぽすけと遊ぶ日までは、
必死で減量しようかなと思ってる!!
あのふたりは心が繋がった親友だと思ってるけど、
どちらも溢れんばかりに魅力的だからね・・・。
それに努力家だし。
産後で疲れたおばさんのままじゃ恥ずかしすぎるもんね!
やるぞー!!

といいつつ、
来週は温泉旅行にいって
美味しいもの食べてくるわけですが\(^ω^)/

まずは体重計に乗るのが大事なので、
一日10回くらい乗って一喜一憂するところから
始めてるよ。

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:10  |  ダイエット  |  コメント(1)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.07.19(土) 16:17 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
