2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.07.30 (Wed)

うなぎ

昨日は土用丑の日ということで、
Twitterに毎年載せてるこの記事。

豆腐でうなぎを作る
IMG_2579s_201408010045400a4.jpg
↑本物に見えるでしょー??

毎年しつこくアップしてるから、
恒例として楽しみにしてるよーって
言ってくれる人も何人かいて、
フフッてなった。フフッ。

我が家は今年はサンマのかば焼きと、
これ食べました(*´▽`*)
にょろ~り う~なぎチョコパン
IMG_2899.jpg

はっきりいって、
あんまり美味しくない!w
パサパサのカニパンにチョコかかってるかんじ。
パッサパサ!お口パッサパサ!

きゅうりが豊作💛
収穫祭の舞
IMG_2857.jpg

発売前から気になって仕方なかった
甘酒アイス!
IMG_2804.jpg
コンビニとか結構探したんだけどなくて、
スーパーに置いてありました💛

そのまんま甘酒!!!!!
甘酒は普段から酒粕とか麹買ってきて
作って飲むくらい好きなので、
こんなアイス嬉しすぎ(*´з`)
夏場は冷やした甘酒が最高に美味しい!

あとはアイスカフェラテ。
IMG_2819.jpg
まき子、数年前はメイド服きて喫茶店勤務だったんです。
メイド喫茶じゃないよ!
雰囲気を大事にした普通の喫茶店。
そのときは毎日石臼でコーヒー豆を挽いて、
パフェもりもり作ってたんだー(*´▽`*)
そのとき教わった方法で、
こうやってミルクとコーヒーを分けるの。

なんかちょっと、飲むの楽しくなるでしょ?

最初に氷を入れたグラスにミルクを注いで、
浮いてる氷に当てるように、
静かにアイスコーヒーを注ぐだけだよ(*´з`)
カフェラテじゃなくても、
抹茶ラテでもできるしカクテルにも使えるよね。
お試しあれ💛

我が家のカクレモモジリこと、
こまちゃん6か月がハイハイを始めましたー!
まだずり這いぽいけど!
IMG_2832_20140801001956efe.jpg

いっちゃんが5か月ですでに伝い歩きしてたから、
ちょっと遅いかも・・・?
とか思ってたけど、
いっちゃんがやたら早かっただけだったという。

もうとにかく!!!
すでに後追いが凄い!
まき子が視界から消えるだけでギャーン(´゚д゚`)

うち対面式なんだけど、
リビングからキッチンに移動しただけで
こっちを見ながら置いていかないでえええと
ばかりに大泣きします・・・。
大変!!!もうほんと、
ごはん作りにいくのも一苦労!
極めつけは、布団から出ようとするだけで
ギャーン(´゚д゚`)

だけど可愛いんだよなー。
常にぴったり近くにいるよ(*'ω'*)
目が覚めたときに、
なるべくまき子が見えるようにしたくて
気が付いたら日中の殆どをリビングに敷いた布団で過ごしてるかもw
お散歩は一日一回は必ずいくよ!

眠そう
IMG_2893.jpg

寝た
IMG_2896.jpg

いっちゃんも変な恰好で寝た
IMG_2838_20140801072542c67.jpg

この間の話だけど、
地域のお祭りにいって、
かき氷タダでもらって水田見ながら食べた(*'▽'*)
IMG_2840_20140801072836e4a.jpg
ひんやり幸せ。

帰りは満帆寄って帰ることに(*´▽`*)
辛ごじ5辛麺ストレート。
IMG_2844_20140801072835cfd.jpg
一番辛いの注文したんだけど、
そこまで辛くなかったかな・・・。

ここ最近だと、
セブンイレブン×中本の
期間限定北極カップ麺がヒット!
市販されてる辛いカップ麺の中じゃ、
トップクラスの辛さなんじゃないかな?
でも美味しい!
旨辛💛

そういえば、
まき子はあんまり家でごはん作ってなさそうに
見えるらしいw

週に1回の休日は必ずリンリンとおでかけして
ランチいくので1回。
あとは、他に1回、2回は外食にいくかな。
食材の買い出しとかも常に揃っていくから、
出かけたあとは準備も大変だろうからって
ご飯作らなくていいよーって言われるんだよね。

それ以外は普通に主婦としてごはん作ってるよ!
塩分控えめで栄養バランスもなるべく考えて。
野菜や海草も多めに、炭水化物は少なめで!
ただ、盛り付けが驚異的に苦手なので
どこにも載せないだけでw
茶色も多いしね・・・(´゚д゚`)

綺麗な盛り付けできる人になりたい!!

あ、でもひとりごはんのときは
すっごい適当だったりする・・・。
サラダとめかぶだけ、とか、
サラダと肉焼いただけとかw
あとたまにカップ麺!!
イライラがMAXのときは激辛系カップ麺w

さてさて、
イケシリは怒涛のイベラッシュでお忙しです。
とはいえ、こまちゃんが寝てる間に出来ちゃうレベルだけど!
でもスタートダッシュ特典とかはほぼゲットできるくらいは、
熱心にやってるよw

いつものことながら、
コメのお返事遅くなってごめんなさい!
時間見計らってお返ししますー!

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:30  |  日常  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |