2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.07.31 (Thu)

腰が腰が

リンリンの腰が逝ってしまわれた・・・
前からそういう兆しはあって、
脊柱管狭窄症の疑いが。
お義父さんもそうで遺伝とかもあるみたいだし、
職業的にも重いもの持ったりするときもあるから(´・ω・`)

なんとも言えないけど、
少し動くのも辛いくらいなので
明日はお医者さんにいってもらうことにしたよ。
リンリン、
慢性の胃潰瘍もあったり色々持病もちのくせに、
少し楽になると薬飲むのもお医者さんいくのも辞めるからなあ・・。
酷くなったらどうするんだろ。
まあ、それを無理にでも叱って治させるのが
奥さんの仕事なんだけどねー・・・。

そういえば、
今すごく気になってることが!

それは、DNA検査!!

自分の遺伝的にかかりやすい病気や、
寿命、閉経の時期、
太りやすさや肌質など色んなことが判るんだよね。

方法も簡単。
キットを取り寄せ、
自宅で唾液を採取して送るだけ。

これって、
皆さんはどう思いますか?
自分の寿命や疾患リスクなんて
怖くて知りたくない!って人もいるよね。
でも、まき子は知りたくて仕方ない。
結果として出ちゃえば、
それになりにくいように対策も立てられるし。
あとは保険の計画も立てられる!

結婚して子供産んで、
そして実家の家族が次々と亡くなったいま。
何が大事なのかなあって考えると、
家族にどれだけ迷惑をかけないことかなと。
だって大好きな人たちに苦労させたくないもんね(-ω-)
お金がない家で育ったので、
どれだけ苦労するかはよく判ってる。
だから、
なるべく体は大切にして、
危ないことはしないように心掛けて生きてるよ。
医療費高いもんね。
お葬式代もお墓の維持費も高い・・・

基本的にいまは健康体なんだけども、
遺伝的な問題で、
糖尿病と高血圧には気をつけなきゃだし。
あとは数年前にかかった胞状奇胎のせいで、
普通より子宮がんのリスクも高いらしい。

考えてたら不安で気が重くなるけど、
前もって少しでも気をつけられたら
何かしらできるんじゃないかなーって!

そんなわけで、
来年は三十路突入なので
キリも良いし検査してみようと思ってます。
ついでに、
ドモホルンリンクルお試しセットも取り寄せちゃお(*'ω'*)
体験してみたらブログでレポしてみるよー!
さすがに疾患リスクまではかかないけどw

☆今日の一枚☆
ソーサラー

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:34  |  日常  |  コメント(1)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.08.01(金) 06:55 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |