2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.08.05 (Tue)

キッズ時計×スタジオアリスコラボ撮影いってきたよ

今日は保育園が終わったあと、
キッズ時計×スタジオアリスコラボの撮影にいってきました!

募集サイト(現在は締め切っています)

なにがいいって、
最寄りのスタジオアリスで
都合の良い日に撮影できるってとこ!

衣装はアリスにあるもの全てから、
好きなものを好きなだけチョイスし、
更に自分の気に入った写真を公開することができる。
かなり嬉しいよね(*´▽`*)

今回の衣装やボードは、
事前に決めたコンセプトを元に
ちょっとだけ変わった感じにしています。
どんなのかはもう少しあとで!

それにしても、
この第3回スタジオアリスコラボに
応募することから始めた、
我が家のキッズ時計。
まだまだ初心者です(*'ω'*)

まず、
まき子がサイトをチェックして応募し、
ボードの簡単なデザイン、ラフを書く。

そして、
リンリンがそれをアレンジし立体化。
ボードを作り上げる。

最後に会場で、
いっちゃんが元気にポーズを決める。

っていう、
家族の連携プレイというか
コミュニケーションというか、
イベントのひとつになってくれて、
かなり楽しいです(*'ω'*)
リンリンがとにかくボード制作大変そうだけどw
手抜くとかが出来ないタイプだから、
時間なくて徹夜になっても作ってる・・・。

そんなところに、
先日のトッキュウジャーでのボード大賞グランプリで
益々やる気がでたというか!
今後も頑張ろうって気持ちになれたよ(*´з`)
次の撮影も楽しみだー!

Twitterでたまにキッズ時計のこと呟いてたら、
同じくキッズ時計を楽しんでるママさんたちに
フォローしてもらえて、
ちょこちょこお話できて嬉しい💛
みんなやっぱり、撮影日近くになると
ボード作りにあたふたしてるww

子育てしてて何気にしょっちゅう、
「ああ、コスプレしててよかったな」って
思うことがちらほら。

保育園や幼稚園で必要な身の回りの小物も、
ペペーッと作れちゃうし。
子供がアンパンマンのマント欲しいっていえば
よし、では一晩待ちなさい。
で、朝にはできてるし。

キッズ時計のボードに関しても、
リンリンが今まで作ってきた鎧だ何だが
形を板に変えただけみたいなもん。
モノづくりはある意味慣れたものなんだよね!

友だちのタケルさんとか凄いよ。
お子ちゃんのDハロ用に可愛い衣装作ったり
浴衣作ったり。
しかも彼女は絵もうまいから、
毎年、七夕の短冊もこんなかんじ!!!
BrjK4u4CEAIm2_m_20140805061909d51.jpg

BrjK4ucCcAAFJgK_201408050619081d2.jpg
(本人の許可を得て掲載してます。
転載を禁じます)

うまーい!!!!
絶対他のこどもたちが見たら、
いいなーってなるよね!
でも、それもこれも自分のこどもが
可愛いから寝る時間を削ってまで
頑張れるんだよね。
他の人に作ってよって言われたって、
絶対できないもん!

あと余談だけど、タケルさんは
リンリンの造形サイトの
マスコットキャラクターも描いてくれてたりします。
リンリンもすっごい気に入ってて、
LINEアイコンにしてるよ(*´▽`*)

話は戻して、
今回のスタジオアリスコラボの公開は
10月から。
まだまだ先だけど、
楽しみだなあ・・・(*'ω'*)

2着着て、
撮影や写真の選別などが終わったときには
2時間経ってた;
いっちゃんも頑張ってくれたし、
帰りはスマークに連れて行って
ちょっと遊んできたよ(*^▽^*)

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
01:25  |  育児  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |