2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.08.09 (Sat)

マゾの一撃

そういえば書いてなかったんだけど、
先日言っていたリンリンの腰は
腰椎椎間板ヘルニアでした。
元々坐骨神経痛の気はあったんだけど、
仕事で重いものを持ったのをきっかけに痛みだして
お医者さんにいったら判明。

手術しましょうって言われたのに、
のらりくらりと旅~逃げようとしてる・・・。
まあたしかに、夏だから仕事が繁忙期ではあるんだけど;
すぐ無理するからなあ・・・
LINE乗っ取られてる場合じゃないよ!

いまは毎食後に薬飲んで、
通院してる状態・・・;

そういえば昨日の夜の話。
最近のまき子はイケシリの怒涛のイベントラッシュのせいで
すっかり宵っ張り。
だいたい毎日2時3時くらいまでは起きてたりします。

丑三つ時くらいになると、
夏場でも少し肌寒くなるから
子供たちとリンリンに薄い布団をかけてあげるんだけど・・・
お腹出して寝てるリンリンに、
ふぁさっと布団をかけたらハッと目を覚まして
「どうした・・・ムラムラしてるのかい?」
とか勘違いして声をかけてきたw
「布団かけただけだから、
そのまま寝なさい・・・。夜這いじゃないよ・・・」
と寝かしつけたんだけど
親切でやってるのに妙なこと言われると、
夜中なのにふきだしちゃった(´゚д゚`)

夜は伊勢崎祭りにいってきた(*'ω'*)
途中から土砂降り!!
早めに切り上げてよかった;
前橋は花火大会だったけど、
無事開催されたのかな?

IMG_3083.jpg
山車はやっぱりいいねー!
まき子も子供のころは、
町内会の太鼓の練習に通って
(アイス目的)
お祭り当日は山車に乗って太鼓叩いてたよ。
どこもそうだけど、
年々規模が小さくなってくもんで
ちょっと寂しいけど・・・。
でも、色んな経験させたいから、
子供たちがもう少しだけ大きくなったら
参加させよっと!
IMG_3072.jpg

お祭りの帰りは、
きまってこの中華やさん。
伊勢崎本町にある、金凰!
とろみがかなり強い金凰ラーメン。
IMG_3081.jpg
すっごい体が温まるんだよね(*´▽`*)

五目揚げそば!
IMG_3080.jpg

あとは餃子とデザートも💛
IMG_3082.jpg

ぱく。
IMG_3077.jpg
赤ちゃんのこの口かわいいよねw
念のため書いておくと、
事前にテーブルは消毒済です(^o^)
勿論事後もね!

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:03  |  日常  |  コメント(1)

Comment

市くん肩車してるリンリンさんが戸愚呂に見えたwww
@ |  2014.08.11(月) 11:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |