2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.08.14 (Thu)

水上谷川スキーと登山

リンリン一族の皆で、
水上は谷川岳にいってきました!

なかみ谷川スキーと登山
fuda_mi.gif

谷川岳(たにがわだけ)とは。
群馬・新潟の県境にある三国山脈の山である。
日本百名山のひとつ。

谷川岳の標高は2,000mにも満たないが、
急峻な岩壁と複雑な地形に加えて、
中央分水嶺のために天候の変化も激しく、
遭難者の数は群を抜いて多い。
日本のみならず世界のワースト記録としてギネス認定されている。
そのため、
「魔の山」「人喰い山」「死の山」とも呼ばれる。

ってあるんだけど、
登山客が絶えないのは
やっぱりその美しさからなんだろうな。
吸い込まれそうな緑の深さで、
クラクラしたもん!

ロープウェイに乗って・・・
IMG_3152.jpg

こ わ い
IMG_3174.jpg
高所恐怖症とかでもないんだけど、
高すぎてほんとに怖いw

けど、綺麗!!!!!
IMG_3158.jpg


IMG_3155.jpg

IMG_3162.jpg

いっちゃんはおじいちゃんとリフトに。
IMG_3165.jpg
ベルトとかないし不安だったけど無事戻ってきた!
ほっとしたw

曾婆ちゃんの車椅子に、
姪っ子ちゃんといっちゃん同時乗り
IMG_3172.jpg
動かすリンリンが大変そうだったよw

谷川岳をあとにし、
車で移動中
IMG_3192_201408190240502d7.jpg
子供らお昼寝。
朝かなり早かったもんね・・・

次に到着したのは、
お義父さんお気に入りの
とうもろこし屋さんの「清水屋」さん!
この辺りはトウモロコシ街道といって、
道の傍にちらほらと直売所が並ぶんだ。

冷えたトマトはご自由に。
IMG_3193.jpg
小さなお店には椅子や机があって、
そこで食べることができるよ。
自家製の梅干や漬物、お茶なども無料サービス💛

話好きそうで気さくなご夫婦とお喋りをしてると、
じゅうじゅうと焦げる醤油の香り。
IMG_3194.jpg

これには少食のいっちゃんも
たまらなくかぶりつき!
IMG_3198_20140819024916a3f.jpg
ぺろっと1本食べちゃった。
まき子も食べたけど、
こんな甘いの初めてだったよ!!!
醤油は少し強めなんだけど、
トウモロコシの甘さと相まってたまんない!
皆思わず「うまい・・・!」って声がでちゃうくらい。

この辺りの名産のトウモロコシは、
味来(みらい)と呼ばれる品種。
生食でも余裕で食べれちゃうくらいらしい。
IMG_3195.jpg
ちなみに糖度17度っていうと、
メロン並の甘さ。ふしぎ。

価格は生食5本で750円。
店頭で焼いてもらって食べると、
1本300円です。
ちょっと高い気はするけど、
1年のうちの限られた期間しか食べられない
特別なものだと思えば、
ありかなーって感じがする。
味はもちろんだけど雰囲気も楽しい!!

そしてこの辺で携帯の電池が切れて、
写メ1枚だけなんだけども・・・
IMG_3204.jpg
川場田園プラザで山賊焼き食べた!
けど、昔に比べて明らかに量が減っててウーン(´゚д゚`)
お値段据え置き!量はんぶん!

あとは沼田の原田農園に行って、
試食を楽しんだり(*'ω'*)

沼田や川場は親戚がいて、
子供の頃はよく遊びにいってた場所だから
懐かしかったよー!

ちょこちょこ食べてたから、
胃が大変だった(;O;)
でも、楽しい1日だった💛

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:24  |  日常  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |