2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.08.15 (Fri)

油祭り

この日のいっちゃんの朝ごはんは、
おにぎり!
おにぎりってやけに美味しく感じるよね・・・。

まき子が昔働いてたスーパーに、
おにぎりやさんのテナントがあって
毎日でかいの4個食べてたらあっという間にデブったよ。
みんなも気を付けようねー!(*'ω'*)

食べ物で遊んじゃダメだとは思うんだけど、
色んなことを教えたいと思ってるので
「海苔をこうすると楽しいよ」
と、いっちゃんに。
IMG_3223.jpg

まき子も前歯に貼ってみたんだけど、
朝のすっぴんと髪ボサのトリプルコンボとなり
あまりにも悲惨な見た目でショックを受けてしまったのでした。

今日のおでかけは、
太田イオン!
まずなにより先に向かったのは・・・

串家物語(*´▽`*)
串揚げ食べ放題のお店だよー!
IMG_3226_20140820002812c62.jpg

前回行ったときは何本食べられるか夢中でやってて、
結果は109本ひとりで食べたんだけど・・・
今回はのんびり味わうことにしましたw

とにかくエビ攻め!!!!
あと、ぎゅうにく・・・
IMG_3225.jpg
衣つけるともたれ具合が半端ないから、
素揚げでいただくよ(*'ω'*)
エビを揚げて、塩パラパラして食べると
夏だなあ・・・って。
うまいうまい💛

ただ、制限時間70分て短い!!
お腹いっぱいたべる時間はあっても、
ゆっくり会話を楽しむ時間はないね(´・ω・`)

ペットショップみるの大好き!
IMG_3227_201408200028125c9.jpg

なんか宇宙人みたいだな。かわゆい。
IMG_3230.jpg

いっちゃんにお土産
IMG_3231.jpg
プリントがズレてるのばっかで、
それが面白いw

普段は炭酸水ばかり飲んでます。

気分も眠気もすっきりするし、
お腹いっぱいにもなるし、
飲みなれると美味しく感じてくるよ(*´▽`*)

帰り道に、
ブラジルスーパーのTAKARAへ。
ここは随分前から愛用してるお店なんだけど、
慣れないとなかなか入りづらい場所だったりする。
IMG_3235.jpg
なんせ、お客さんから店員さんまで
ほぼ全員外国の人ばかりだから!
お店に行って日本人に会ったこと殆どないかもしれないw
元々この地区は外人さんが多いから、
こういうお店も多め。

牛肉がとにかく安い!!!!
でっかいフライパンでも足りないくらいの
自分の頭より大きい肉を買ってきて、
軽く焼いて食べたりするよ(*'ω'*)
コストコで買うより全然リーズナブル。
そしてまき子の好きな、
血の匂いが強いタイプ!

ここにくると必ず買うのが、
英語しか書いてない缶ジュース。
IMG_3238.jpg
今回はサトウキビ。
吸い尽くしたサトウキビの茎を
噛みしめてるようなお味でしたん・・・ウボァッ
タマリンドとか美味しかったよ!
トロトロしてて甘くて(*´Д`)

香辛料もこのとおり!
かなり種類が多い!!
IMG_3237.jpg
この中にMIXスパイスがあるんだけど、
そのパウダーとおろしニンニクをたっぷり
ヨーグルトに入れて混ぜ、
鶏肉を漬けてしばらく置いたものを焼けば
ちょー簡単タンドリーチキン💛
我が家ではブラジルパウダーと呼んでますw

この棚全部ピクルスだよ・・
IMG_3236.jpg

オススメなのは、このお店のパン!
IMG_3234_20140820002902291.jpg
チーズポンデケージョがかなり美味しい!!
しかも1個50円とお安い(*´з`)

もっちもち
IMG_3239.jpg
ミニフランスパンは、
なんだかおもちゃみたいな見た目が可愛いし、
これもまた美味!

食べ過ぎて体重計乗るの怖い

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:50  |  日常  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |