2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.08.20 (Wed)

ふわふわフェスティバル

この日はサファリにいくはずだったんだけど、
雨がちょっと強くなりそうだったから
次の日の予定と交換こ。
お盆休みの17日のこと。

ふわふわフェスティバル
開催地は前橋グリーンドーム。
いまはYAMADAグリーンドームって呼ぶようになったんだね!
いつの間に・・・。
IMG_3245.jpg

入場料はひとり550円。
前売りを購入していれば450円。
2歳未満は無料でした(*'ω'*)

遊具で遊ぶには1枚110円の券が数枚必要で、
1つのふわふわに乗るのに3~4枚は必要なかんじ。
結構高めの値段設定だよね・・
枚数気にして遊ぶのもアレなので、
別途1650円の1DAYチケットも購入しました!
これで1日中思いっきり遊ばせたから、
元は取れたかなw

このイベントのメインとなるのが、
ふわふわと呼ばれる遊具。
遊園地とかにあるやつ!
IMG_3251.jpg
それが競輪場に20体ほど並んでるという・・・
圧巻!!
このふわふわ、
子供にとって凄く良い影響があるって聞いたことある。
まず、全身運動なのはもちろん、
大乱闘になるじゃない?
幼児から小学生まで一緒に入って動き回るから、
おのずと社会性が身につくという・・・。
小さい子には無理しちゃだめだとかね。
あとはやたら暴れまわってる子に、
兄弟で協力プレイして粛清するとかw
まき子も子供の頃は、
どさくさに紛れてドロップキックとかしてたもん!

親が干渉できない場所って、
たまにはあったほうがいいよね。
子供同士で解決できるってすごく大事!

いっちゃんも、2,3個やるうちに
あせだく・・・!
着替え持ってきてよかった!

ここ、ふわふわだけでなく
大人も楽しめるんだよ(*'ω'*)
群馬グルメのお店も出店してるから、
小学生くらいのお子さんもちの親御さんなら
ふわふわで遊ばせてるうちに、
まったり食べてるってのも出来るのかなあ。
インドカレーやさんのタマンナは行列できてた!
まき子はラッシー購入❤
IMG_3252.jpg
冷たくて美味しい!!

小さい焼きまんじゅう。
1串100円!
IMG_3257.jpg
だけど、あと50円足せば大きいの買えちゃうから
ネタとして以外はリピないかなw

赤字ラーメンも出店してて、
かつサンドを販売。
なかなか美味しかった!
・・・けど、
店長さん?みたいな人の態度があんまり良くなくて
ウーンてなった。
実際、まき子がなんか言われたとかじゃなくて
前に並んでる他のお客さんにだったんだけどね。
お店の印象にも関わるし、
もうちょっと頑張りましょうってかんじだった('ω')
他の店員さんたちは感じ良かったんだけどなー。

よくわかんないゆるキャラと遭遇して、
まだスイッチ入ってなかったみたいで
いっぱい人語喋ってたww
IMG_3248.jpg
フォロワーさんたちによると、
コープのキャラらしい・・・。

リンリンがとにかく粘り強くずっと見ててくれて、
いっちゃんはふわふわ全制覇+いくつかリピート
できたようです(*'ω'*)
IMG_3265.jpg
まき子は、こまちゃん連れて授乳室で休憩したりしてた!

本日のステージイベントは、
いないいないばぁの、ワンワン!
10131788208.gif

観客多すぎ・・・!!
IMG_3249.jpg
まきこまは人だかりから離れて、
涼しいところでまったりしてた(*'▽'*)

Twitterでお友達のエレさんが
くまもんの写メみて、くぱぁとかいうから
こんな酷いことしてみた。
IMG_3268.jpg
一気にいかがわしく!!!!
手淫なのか、感動の出産シーンなのか
マニアックにスカルなのか
わかりませんが!

一気に妙なかんじになっちゃったね。

そういえば、
まき子の身近な人で
「手淫」のことを「ていん」て呼び間違えて育った人がいてね。
それがインパクト強すぎてねー!
ティウンティウンみたいなリズムで、
目の前いってティンティンていうと、
顔を真っ赤にして追いかけてくるんです。

脱線しましたが。

くったくたになるまで遊ばせて、
(それでも本人はまだ足りなかったみたいだけど)
会場をあとにしようと外に出たら雨!

雨宿りしてるノラ猫をみつけたよ
IMG_3264.jpg
顔つきがかっこいい!

帰りはステーキガストいって、
まったりお野菜充してきました(*^▽^*)
IMG_3273_20140821231733425.jpg

ころとんかわいい
yjimage_201408212310202b2.jpg
ただの可愛い豚だけど、
とにかく可愛い❤
IMG_3253.jpg


今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:52  |  育児  |  コメント(1)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.08.23(土) 11:20 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |