2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.08.22 (Fri)

週末にむけて

掃除してたり、
久々の覆面調査でレポート書いて提出してたりで、
なんだかバタバタ忙しく過ごしてましたヽ(´▽`)/

ゆずちゃんぽぽすけに会えるの久しぶりだから、
本気で楽しみ!!!!!
半年くらい会ってない・・・?もっとか。
とにかくいっぱい話倒そうと思ってるよ!
フッフー!

最近、おでかけのことばかりで
あんまり育児の状況とか書いてないんだけど、
こまちゃんが捕まり立ちとハイハイを覚えたので
結構大変ですw
可愛いけど!でも大変!
IMG_3391.jpg
高速ハイハイだから、
ついて回っちゃって。
5Mも離れるとギャン泣き(つд⊂)
とくにキッチンにまき子がいくと、
もう、荒れ狂う!

そばを離れなければ、
基本的には泣かないし
夜もほぼ起きないから、かなり楽なほうなのかな。
この間、先輩ママさんたちと子育て話してて、
夜泣きの話題になったんだけど・・
夜、ママが赤ちゃんから離れてることが多い家だと
夜泣きがひどくなる傾向があるんじゃないかなーって話に。
夜中ずっとそばにいろっていうのは難しいし、
ママたちだってやりたいことも多いとおもうけど
近くにママのいる気配がないと
不安に思って起きちゃったりするみたいだよね。

あとは体内時計!
これは大人もだとおもうんだけど、
太陽の光を浴びないと体内リズムが狂って
心身ともに不健康になるよね。
気持ちが不安定になりやすい人は
宵っ張りだったりして朝起きれないから、
朝日を浴びる機会が少なかったりしない?
結果、覚醒できずに日中は眠かったりダルかったり。
そして夜になると元気になって。

単純なことだけど、
なるべく早寝早起きをする、させることで
一気に調子が良くなったりするようです(^O^)

って、これ書いてるの午前4時とかだから、
全く説得力ないんだけどねw

寝顔。
IMG_3341.jpg

IMG_3340.jpg
天使のよう・・・とはいえないけど
面白い顔してるなー愛おしいなーとおもう。

むっちむちの
ちぎりパン♥
IMG_3389_20140823064956a9a.jpg
いっちゃん、ここまでむちむちじゃなかったよな・・・
女の子だからかな??

いっちゃんも相変わらず
かわいいです。
親ばかです。
IMG_3369.jpg

お昼寝が嫌いな子なので、
最近は保育園のお昼寝の時間になると
タオルを畳んだりと、先生のお手伝いしてるんだとかw

☆今日の一枚☆
サンドリヨン
サンドリヨン ミク

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:50  |  日常  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |