2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2014.09.13 (Sat)

スイカが爆発したヨー!

タイトルそのままです。

苗から育てて、1個目の収穫が中身真っ白ですっぱくて・・・。
次はよーく熟してから!!

なんて思ってたら、
ある日、爆発してた。
IMG_3712.jpg
(´;ω;`)おーん

でも、中身はものすごーく甘かったよ!
IMG_3713.jpg
これ割れたの気づくの遅かったら、
アリの餌食になってたよね。危ない危ない。

スイカは楽しいから、
また来年も育てよっと❤

ところで、
まき子は基本的に虫全般大丈夫なんだけども
唯一、アリが嫌い!

虫が嫌いな人って、
嫌いだから逃げる人と嫌いだから殺す人がいるじゃない?
(学校であった怖い話風に読む)
まき子は後者です。

毎年、春になるとアリコロリ何個も持って、
庭に設置しまくります。
なんでそうなったかというと・・・
何度も痛い目にあってるから!

軍手して庭いじりをしていれば、
手首を噛まれ、
自転車をこいでいて首に針で刺したような痛みがあったから
パチンと叩いてみればアリがいて。

まき子がアリ嫌いになった一番の理由は、
野外ライブにいったとき
ミニスカートで芝生の上にジベタリアン(死語)をしていたら、
ちょうどアリの巣の上に座っちゃったみたいで・・・
100・・・なんてもんじゃないだろうな。
お尻からふとももにかけて、
一気に噛まれたんだよね。超激痛!!
痛いし熱いし・・・。
もう、向こうは完全にこっちを殺す気でかかってきたんだと思う。
そりゃ自分の家の上にでかいの座ってたら、
怒り狂うだろうけどさ・・・。

家に帰ってみてみたら、
ぞわっとするほどの噛まれ痕が(´゚д゚`)
蕁麻疹起こしたみたいな、隙間のなさ。
3か月は消えなかったような。
普通のアリでもアナフィラキシーショックを起こすらしく、
割と真剣に気をつけなきゃいけなくなったというお話でした。

皆もアリの巣には座っちゃだめだよ!!

自宅に作った簡易提督のお部屋
_MG_4733.png
今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:04  |  日常  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。