2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.09.14 (Sun)

魅惑のマルゲリータ

日曜日!ということで・・・

公園いってどんぐり拾ってた(*゚▽゚*)
IMG_3796.jpg
こないだこまちゃんとお散歩してるときに見つけて、
いっちゃんを連れてきたかったんだよね♥

ナラとかシイの実(細長いの)はよく見るんだけど、
クヌギ(丸っこいの)ってそこまで見かけないよーな。
IMG_3799.jpg
地域柄かな??よくわかんないけど!
だから、大きくて丸くて帽子つきなんて見つけたら、
大興奮しちゃう!w

いっぱい落ちてたんだけど、
他の子たちも欲しいだろうし10個だけにしとこうねって
いっちゃんが。
優しい子に育ったわね・・・(´∀`)

お昼はお寿司!
びんちょうまぐろ♥
生魚はサーモンくらいしか食べられなかったんだけど、
ちょっとずつ克服してます。
まだ青魚の生は、舌に乗っけるとビリビリするんだよね・・・。
でもいつか食べられるようになりたい!

夜は、いっちゃんと一緒に
生地からピザを作りました(*゚▽゚*)
手ごね手延ばし!
IMG_3805.jpg
形は不細工でも、
クリスピーでサクサクしてて美味しい!
トッピングも好きなようにやらせて、
あとは焼くだけヾ('ω'*)ノ

大人用には庭で採ったばかりのバジルを使って
ジェノベーゼに。
採れたてって香りが全然違うんだよね。
かなり強い!!
IMG_3806.jpg
グリーンハバネロソースをかけて♥

日曜日はなにかしら子供と共同でやる日にしてるんだけど、
もうちょっとこまちゃんが大きくなるまでは
遠出とかできないしねー・・・。
おうちで工夫してやってかないとね!

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:29  |  育児  |  コメント(2)

Comment

>鬼嫁せんちさん

えええ!
これアレルギーなのかな・・・!!
赤身とかは大丈夫なんですが、
どうも生の青魚が辛くて;;
でも美味しそうに見えるから克服したいんですよね(´・ω・`)
まきこ |  2014.09.22(月) 22:16 | URL |  【編集】

アレルゲン検査を!

舌にびりびり、は警告です。
好き嫌いではなく、いまは舌だけでも内臓が拒否反応したら怖いですー!
アナフィラキー起こさないか心配です。
そば、ピーナッツのアレルギー持ちさんで重症さんは食べた人の側でも、枕でも反応してしまうそうです。
せんち |  2014.09.17(水) 11:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |