2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2014.09.27 (Sat)

あれから10年とテレビ出演のはなし。

Twitterでも書いたんだけど、
テレビチャンピオンのコスプレ王選手権に出演してから
10年たちました。早い・・・。
tvmoe0733.jpg
あの時は、
なんだかよくわからないんだけど
やる気と根拠のない自信に溢れていて、
勢いで応募してみたところ書類に合格。
そのまま都内のオーディション(筆記・面接)に受かって、
本選出場となりました。
a0003627_08183.jpg
すでにこの頃から人妻だよ(´゚д゚`)

まき子の人生を変えたイベントのひとつだったと思う!
さすが全国放送のゴールデンだけあって、
反応が凄かった・・・!

撮影中は1週間くらいほぼ拘束、
撮影前もひたすら衣装作り。

途中から、優勝してやるぜ!!!!
みたいな感じではなくなって、
他の選手と和気藹々楽しんでた!
今でも交流があったりするから
面白い(*'ω'*)
まき子も大好きなROのコスプレを布教しまくって
ジョジョ立ちかませれば大満足です!
みたいなそんなw
6bf494e0.jpg

a0066788_0481081.jpg

そんなこんなで、
この出演をきっかけに、
人脈が広がって
テレビや雑誌に誘われるようになりました。
たまに、なんでそういう話がくるの?って聞かれるんだよね。
当時お世話になった制作会社の方や
スタッフの方から、いまだに電話がきて、
今度こんな企画がありますよーってくる。
最近は子供が生まれたり、下の子はまだ小さかったりで、
専ら他のレイヤーさんを紹介するお仕事になってるけどw
芸能人に会えたり、
普段覗けないテレビの裏側が見れるから
凄く楽しいんだよね(*´▽`*)
ロケ弁とかなかなか楽しい!w
魚系と肉系とか2種類くらい置いてあって、
好きなほう選んで良かったりするんだけど
撮影前なのに両方食べるのが私です。

とりあえず、
一旦引き受けたら
その都度なるべく新作を作るようにして、
真面目に撮影に臨むようにしてる!
ちゃんとこなせればまた次に繋がるもんね。

メディアっていうのは当然、
コスプレを面白おかしく報道したいもの。
そこでなるべく気を付けるようにしてるのは、
「コスプレイヤーはこうなんです」
って言わないようにしてる。
「私は個人的にこうなんです」になるようになるべくね。

実は先日、
物凄く大きな案件を貰ったんです。
海外関係だったから、日帰りなんてとても出来ないし、
子供小さいしどうにもいけなくて;
ちょっと・・・っていうか、
だいぶ悔しい!w
子供がある程度大きくなるまでは、
みっちりじっくり密着型で育てる予定なので
落ち着いたら色々また精力的に活動していきたいなと
思ってる所存であります( `ー´)ノ

代わりにまき子オススメレイヤーさんを紹介したんだけど、
審査通るといいな・・・!!
実現したらこちらでもお知らせしたいと思ってます(*´▽`*)

これからテレビに出たいって思う
物好きなレイヤーさんがいるなら、
ちょっと偉そうだけどポイントとか!
・自作が出来る。
もしくは衣装をかなりの数持っている。

依頼がきて、
次の週には撮影ですよろしく。
っていうのが殆どなので、
すぐに出せる衣装のバリエーションが豊富な人か
じゃあすぐ作っちゃいますよ。
って人じゃないと結構厳しかったりする。

・個性
正直、顔の良し悪しじゃないんだよね。
顔やスタイルが良いだけだったら、
プロのタレントさんやモデルさんに溢れてるから。
自分で何でも作っちゃいます。なりきってます。
作品について熱く語れます。とか、
それプラス、他のレイヤーさんとの違いが必要。

例えば我が家の場合、
夫婦揃って長年自作レイヤーやってる。
家にスタジオ作ってる。
っていうところをよく採用理由に言われたりするかな(*'ω'*)

・仕事や学校の都合がきく
前述したように、
それじゃあ次の〇曜日の朝から撮影です。
とか言われかねないので、
ある程度自由がきく人じゃないと大変。
都内住みじゃないと、とにかく大変。
うちは自営業なので、
その辺りの融通がきいて
田舎住まいでもなんとかやってます。
いきなり熊本行きましょう。熊本。とか、
飛行機乗ることになったりとかもあったよ!

・メンタルの強さ
知らない人から必ず言葉の暴力を受けますw
あとは、依頼がきても
3回に1回くらいしか放送されなかったりする。
急に企画打ち切りもあるし、
すでに撮影終わってても全カットのときもあったり。
めげない強さが必要。

そんなかんじかな・・・。

前日に台本渡されて、
覚えてきてくださいね☆
とかもよくあったよ!
酷いときは当日に渡されて、
撮り直しなしの通しで撮影しますっていうのもw
あとは待機時間5時間、撮影時間1時間、放送時間3分とかも
あるある(^o^)

でも、さっきも書いたけど
好きな芸能人に会えたり、
テレビや雑誌が作られてく様子を間近で見れたり
裏話が聞けたり。
自分の好きな作品を全身で好きって言えるし!
それが楽しくて、まき子は依頼を受けてるかんじ。

実際、去年のBeeTVの撮影とか
加藤茶さんが自宅に来てるからね!
まさに加トちゃんケンちゃん世代で、
子供の頃から大好きだったから
まさか会えるなんてって本当に嬉しかった( ;∀;)

そんなこんなで、久々に長文書いたかも!
ちなみに、
まき子よりリンリンのほうがテレビに出た回数多いんだよ(*'ω'*)

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
02:32  |  コスプレ  |  コメント(3)

Comment

カトケン懐かしすぎてコーラふいたwwわかるwwwわかるよその感動www
ゆず |  2014.10.04(土) 07:51 | URL |  【編集】

この時のテレビチャンピオン見てました(^o^)
当時は今ほどコスプレが世間に浸透してなかった時代なので地元にもこんな人がいるんだ~って思ってたのを思い出します(笑)
匿名ポリンさん |  2014.09.30(火) 23:59 | URL |  【編集】

加トちゃんすげ~
匿名ポリンさん |  2014.09.29(月) 22:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
